2018/10/10

本社オフィスを1.5倍に増床し、業務および採用をさらに拡大

リリース

株式会社ゼネラルリンク(本社:東京都渋谷区、代表:廣瀬 真一郎、以下:ゼネラルリンク)は、本社オフィスを1.5倍に増床、約351坪への拡大が完了いたしました。本増床により、今後は人材の採用や多角事業活動のさらなる強化に努めてまいります。

メディア運営やWEBブランディング、新規事業などを手掛けるゼネラルリンクは、2004年にマンションの一室からスタートし、2011年に83坪、2015-16年に234坪・13事業へと、順調に事業成長を続けており、それに伴い人員も増加しております。今後のさらなる増員を見込み、今回の351坪へ増床を計画しました。

コンセプトは「夢の膨らむ場所」挑戦意欲を生み出すミーティングスペースに

様々な社会機関が集まるひとつの街が創られるように、事業が多角に拡がり、多彩な人材が行き交うエコシステムを目指し、「夢の膨らむ場所」をコンセプトにオフィス環境を設計しています。2016年にかけての大幅な増床では、顔ぶれが同じだと議論や発想もマンネリ化しやすかった当時、アイディアや会話が自然と発生し「ワクワク」が止まらない仕掛けとして、ミーディングスペースを宇宙からジャングル、浜辺、カフェ、BARなど異なるテーマの空間づくりをおこないました。この取り組みにより、ミーティングの質やモチベーションが改善されたほか、飲みにケーションや交流会も活性化され、本年までの200%の事業成長につながっています。

ついに海外進出!?異空間を体感しながら海外も視野に

今回の増床では、メディア事業部、WEB事業部の執務スペースとして約117坪の異空間が誕生しました。「夢の膨らむ場所」の拡がりは海外に、バリ、ハワイをコンセプトに持つミーティングスペースを設置。国内・海外問わず、グローバルな視野が広がることを期待し、さらなる異空間でのアイディア交換やコミュニケーションの活性化を目指します。

ゼネラルリンクでは、来年2019年までに約66%の増員を予定しています。今後も、再生医療などの新しい分野における事業展開とともに人員の強化を図ってまいります。

 

関連ページ

 

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社ゼネラルリンク 担当・大滝
TEL:03-5468-5820
mail:pr@general-link.co.jp 

リリース

採用情報

現在、下記の募集を行っています。

新卒採用

\ 2019卒 会社説明会開催中! /

採用サイトはこちら