ページの先頭です。
2025年卒エントリー

MEMBER INTRODUCTION社員紹介

顧客ファーストの視点で臨む!得意分野を強化しながらステップアップ

トレーディングデスク事業部Y.H

PROFILE

2019年入社。マーケティング事業部(当時EC事業、現在撤退)のマーケターとしてキャリアをスタート。現在、トレーディングデスク事業部でコスメ領域のマーケティング業務を幅広く担当し、活躍している。

出会いのきっかけ

求人情報サイトを通じてゼネラルリンクを知りました。ホームページを見て、一般的なオフィスではない個性的な内装に魅かれ、VISIONの「1000年続く社会機関を創る」に共感したのが始まりです。

入社の決め手

興味のあるクリエイティブ業務やEC事業に携われること、一人ひとりの個性や思考に寄り添ってくれる社風が印象的でした。そして、社員の方が和気藹々と仕事している姿を見て「マイペースな自分を奮い立たせてくれるこの環境で働きたい!」と思ったことが決め手です。

入社1年目から幅広く業務に携われる

入社後はマーケティング事業部(当時EC事業、現在撤退)に配属。自社商品の記事制作・広告運用・アドクリエイティブ(広告制作)の全てを初めから任せてもらえました。大変なこともありましたが、自分のアイデアが記事や広告バナーを通じて、人の心を動した時は言葉では表せない嬉しさがありましたね。

伝えたい相手に的確に訴求する、そのためには顧客になりきる

マーケティングで大切なのは「顧客の本当のニーズは何か?」を考えること。色んなタイプのペルソナを想定してその顧客になりきることで、より広い視点で物事を捉え、ニーズに適合した相手に的確に訴求できるんです。これは現在所属しているトレーディングデスク事業部のマーケティング業務でも活かされています。

個人の強みが認められ、得意分野で成長できる

ゼネラルリンクの社員は皆、「困っているメンバーがいたら助けよう!」と支え合っています。思い悩むことがあっても、得意分野を活かした別の方法を一緒に考えてくれるので、個人の強みを磨けます。自分の強みをつくってから苦手分野の改善に着手できるので、何事も自信を持って取り組み続けられています!

MY WORK STYLE

相手の意見を聞いた上で業務を遂行する

1つひとつの何気ない言葉。その人の意思を的確に理解するには、相手の視点に立って考えないと気づかないこともあります。そのため、言葉をそのまま受け取るのではなく、言葉の本質を捉えられるように、常に相手に寄り添うことを大切にしています。

MY WANT

“人々の心を動かす”独自のEC商品を開発

自分自身が映画を観て感動し、悩みを忘れて次の日からまた頑張れるように、私も“人々の心を動かす”ことに貢献し続けたいと思っています。そしていつかは、人々・ペットのどちらも感動してもらえるようなペット関連のEC商品を開発してみたいです。

MY FAVORITE CORE VALUE

ひとりひとり、いろとりどり

一人ひとりの個性を尊重するゼネラルリンクの社風はこのバリューがあるからだと感じます。私も社内外の方のバックグラウンドを理解したうえで、相手の立場になって考えて、密にコミュニケーションを取ることを大切にしていきたいです。

このコアバリューの意味を知る

同じ職種の社員