2021/8/18

オフィスにシンボルモニュメント。構想から1年半、ゼネラルリンクの文化の象徴「夢」を表現した街が出現!?

カルチャー

ゼネラルリンク(以下GL)の文化を語るうえで、「夢」は欠かせないキーワード。
「社員の夢が会社を創り、会社の夢がより豊かな人間社会を創る」は、設立時にかかげた大切な理念です。

そんな理念が実現する場づくりとして、ユニークなMTGルームや社内Barなど、社員同士のコミュニケーションが活性化する空間にもこだわっています。(オフィス紹介:https://general-link.co.jp/about/office/

そしてこの度、新しいモニュメントが誕生。
「モニュメント」は、地域の歴史や人物の功績を記念して建造されるだけでなく、近年では都市や場所のシンボルとして、文化を象徴する役割も担っています。果たしてどんなものが完成したのでしょうか・・・!

ゼネラルリンクの新モニュメント「夢の街」

太陽や月・地球などをモチーフにしたオブジェと、中央には惑星のような透明の球体。中には楽しげな街が広がっています。

GLのビジョン「1000年続く社会機関を創る」には、社員の夢が途切れない企業にしたい、という思いも込められているので、何十年後、何百年後に見ても夢に溢れるような世界観を表現しました。

構想から完成までは約1年半。コロナの影響で製作がストップしてしまう事態も乗り越えました。丁寧につくられたモニュメントは360度どこから見ても、見ごたえ抜群!

下絵から完成までをちょっとした動画にしてみました!

新たな撮影スポットに?社内SNSに夢投稿も。

「夢の街」の公開と同時に、社内SNS(写真共有ページ)への夢投稿キャンペーンを実施。たくさんのチームの夢が集まりました!
また、新たなフォトスポットとしても利用されている模様です。

文化の浸透は組織を強くするうえで必要不可欠。
事業や社員数の増加とともに多様性が広がるからこそ、共通の思いも大切にしたいと思います。
この新しいモニュメントによって、今まで以上に自然と「夢」を意識し合える環境になったら嬉しいものです。

 

SPECIAL THANKS

「夢の街」の製作に協力してくださったみなさま

株式会社アレグロ様
わたしたちの想いを元に、造形物の素案から、製作までを担っていただきました。
細かいライティングの要望や、周囲の惑星の表現まで、丁寧につくっていただきました!
ありがとうございます。

空想街雑貨店 西村典子様
球体の中に広がる「夢の街」の原画を描いていただきました。
空想街雑貨店様の世界観とゼネラルリンクの世界観が融合した、素敵なイラスト、ありがとうございました!

カルチャー

採用情報

現在、下記の募集を行っています。

\ 2022卒 動画セミナー開催中! /