2019/4/10

人前式風入社式と、35名の主役たち。※ウェディング事業はしていません

イベント

 

ゼネラルリンクに入社するということ

ゼネラルリンクに入社する意味を改めて新入社員に伝えたい。
そんな想いで人事が企画した今回の入社式。結婚式の「人前式」をイメージしました。

新郎新婦は結婚式の主役であることはもちろん、これから築く家庭の主役でもあります。組織の中で“社員全員が主役”を体感できるゼネラルリンク。「新入社員だからといって関係ない。自らが主役として会社を築いていく。」それが、ゼネラルリンクに入社するということ。

結婚とゼネラルリンクへの入社を重ね合わせて生まれたのが、「人前入社式」でした。その模様を写真で振り返ります!

2名ずつ入場し、赤いカーペットの上を歩くその先には、一枚の木のイラストが。そこに、ひとりひとり花を咲かせていきます。

新入社員代表から、誓いの言葉が述べられました。

祝辞は常務取締役。そして電報メッセージは入社までともに歩んで来た人事から。

 

そして、代表廣瀬からのメッセージ。

ひとつひとつの言葉をかみしめるように耳を傾ける新卒メンバー。

そして最後は、先輩社員からのメッセ―ジ動画。結婚式の余興のように場を和ませてくれました。

人前入社式は大成功でした!

新卒採用にかける想い。

遡ること5年前。新卒採用は2014年から再スタートしました。それから毎年、新しい仲間を迎えています。昨年は23名の新入社員(現在は20名)、そして今回35名が入社しました。

ゼネラルリンクは社員150名程なので、新卒採用の人数の多さに驚く方もいます。私たちが新卒採用に力を入れる理由は単純で、ゼネラルリンクのマネージャーポジションで活躍する人材を育てたいから。若い時期からゼネラルリンクの考え方や夢に触れてもらい、そこから拡大を目指したいのです。そして、将来の会社の成長目標を考えたとき、必要な採用人数が「35」という数字に表れました。

ひとりひとりがコアメンバーとして活躍できるよう、教育に力を入れつつ、来年・再来年、この先も「会社の主役」をたくさん迎えていきたいと思います!

イベント

採用情報

現在、募集は行っていません。