2022/4/4

コロナ禍3年目の入社式の様子をお届け!

イベント

コロナ禍で3年目となる入社式。
感染対策を徹底したうえで、今年も新たな仲間を迎え入れました!


*撮影の時のみマスクを外して息を止めています

入社式では、新入社員が緊張した面持ちながらも、期待に胸を膨らませて、目を輝かせる姿が印象的でした。

今年のテーマは「Create WANT」。社員一人ひとりの「WANT(~したい)」がもっと増え、叶えられるように、それぞれカードに“夢”を書き、瓶の中へ。数年後振り返ったとき、実現できているのか、はたまた新しい夢に変わっているのか…今からとても楽しみです。

< 夢の一例をご紹介 >

「お客様にも仕事仲間にも信頼され、周りの人たちを幸せにします!」

「Webメディアを通して多様な社会を創ります!」

「新規ビジネスにチャレンジして、新しい風を吹かせます!」

「人に優しく、自分に厳しく、誇れる自分になります!」


真剣に「WANT」を記載する様子(左)と、心を込めて瓶に入れる様子(右)

入社辞令は、代表1名にお渡し。
新入社員代表挨拶では、緊張しながらも、凛とした表情で決意表明しました!

「今、この瞬間に覚えている感動を胸に、何事にも全力で取り組み続けていく覚悟であります。
そして、仕事を通じて、人から感謝され、社会に貢献できる人材になりたいと思っています。

どんな壁にも若さとチャレンジ精神で全力でぶつかっていき、ゼネラルリンクの文化をさらに発展できるよう、一人前の社会人として尽力して参ります。」

 

続いて、代表取締役の廣瀬から、コロナ禍3年目に入社するこのタイミングの意義についてメッセージを送りました。

「コロナ禍3年目の入社式。1年目のときは、この先どうなるか不明瞭な中でも変化に対応していこうと話し、2年目は、大変な時期だからこそ成長できることを当時の新入社員にお伝えしました。

そして今年3年目。さまざまな良いタイミングが重なっています。コロナは、終息はしていませんが少し落ち着き、先の見通しが立てやすくなってきています。

また、西洋占星術では、200年に一度の転換期とも言われる新しい時代『風の時代』がスタートしたと言われています。“風”が目に見えないように、『幸せ』や『多様性』など形のないものが意味を持つようになる面白い変わり目です。
 
当社の成長も加速している良い状態。

みなさんにとっても当社にとっても、素晴らしいこのタイミングでみなさんを迎え入れることができ、社員一同嬉しく思っています。

今後、世の中の適応がもっと求められると思います。変化の中心がみなさんであってほしいですし、
『WANT』をどんどん生み出してもらいたいです。

幸せで楽しい社会人人生を迎えてください。ご入社おめでとうございます!」


先輩社員からのウェルカムムービーを視聴している様子


入社式後のホッとした笑顔を見せる新入社員

新しい仲間と共に、今後もゼネラルリンクは夢をカタチにして邁進していきます!

イベント

採用情報

現在、下記の募集を行っています。

\ 2023年卒 説明会開催中! /