2019/10/1

夢ある仕事は”夢ある環境”から!オフィス増床&NEWフリースペース

カルチャー

GLでは社員のことを考えて集中できるスペースを提供

“社員に夢を与える”をテーマに、様々な角度から環境づくりを行っている弊社。去年も社員の増加に伴い、234坪から351坪へ1.5倍増床してますが、さらに391坪へ増床!(あともう少しで400坪…!)。

今回増床したフロアを使うのは、恋愛jpliBaeなどを運営するメディア事業部。

さて、そんな増床したエリアはどんな特徴があるのか??さっそく見ていきましょう!

MTGにも休憩にも!利用スペースと集中スペース新設

増床フロアの全体イメージ

今回の増床では他のフロアでは導入していない新しい試みを導入!MTGにも休憩にも利用できるスペースと、作業集中できるスペースを用意しました。

増床イメージ

大きめなテーブルにオシャレな照明なんか、ちょっとコーヒーブレイクしたいときに使いたくなりますね。

さらに直近では植栽も追加されて、より魅力的なスペースへと進化!

増床 1人スペース

ガッツリ集中したいときに使える1人用スペースまで!なんて贅沢。

新設されたロッカー

また、荷物や書類を保管する場所として個人ロッカーを用意!
今まで机下などに置いて、見た目にも煩雑になりがちだった問題が解決です。

気づいてた?こんな細かいところも配慮

そして今回細かい部分だけど、特に気を配ったのが足元の配線!

配線イメージ

自分の机下、こんなことになってません?※あくまでイメージです※

特にHUBは足で蹴ったりした場合に故障してしまう可能性もあるので床に置くことは避けたいと考えていました。

増床 配線イメージ

そのためHUBを普段は見えないような位置に置き、配線も可能な限りデスクの中に隠し、足元の配線はほぼ無くなりました!
これで足元のスペースも広くなって、足元も快適に!担当者の心配りに感謝しないと。

より良い仕事してもらう為に “夢に輝ける場所” を作ること

GLでは過去にも大幅な増床をしていますが、これもより魅力的なオフィスで社員が働きやすい環境を提供することが大事と考えているから。

オフィス スタジアム

ゼネラルバー

オフィス ハワイ

そう、社員ならお気づきでしょう。
これらは、ゼネラルリンクの経営方針「夢に輝ける場所」に沿っています。

▼ゼネラルリンクのビジョン・経営方針はコチラ
URL:https://general-link.co.jp/vision/

これからもゼネラルリンクではより「夢に輝ける場所」をつくり、「夢ある仕事」を作ってまいります!

カルチャー

採用情報

現在、下記の募集を行っています。

新卒採用

\ 2021卒 早期限定セミナー開催中! /

採用サイトはこちら