2018/1/24

【18新卒内定者インタビューvol.1】M.Nさんに突撃!!!

GLビト

 

まるい
こんにちは!ゼネラルリンク人事の丸井です。
今日は18新卒内定者インタビューをお届け!
どんな内定者がいるのかな…
就職活動ってどんな感じだったんだろう…
ゼネラルリンクってどんな会社なんだろう…
色んな疑問にお答えできるような内容を赤裸々にインタビューしちゃいました!!!
まるい
第一回は18新卒のオシャレ番長M.Nちゃん!
ぜひチェックしてくださいね!!!

大学生活について

まるい
Nちゃんの大学生活はどんな感じだった??
M.N
とにかくバイト、サークル、遊びで忙しい毎日でした。暇なのが嫌いで自然と何もない日を作らないようにしていました!
まるい
あ~私もそういうタイプだった!サークルとかは?
M.N
サッカーサークルでは女代表を務めさせて頂いたので企画したり楽しくやっていました。
まるい
女代表ってなんかかっこいいね。笑
代表とかやってると忙しそう!
M.N
経済学部だったのですが、勉強は苦手でいつもギリギリな感じでした、、、。
まるい
そこはね、私もね、なんとも言えない。笑

社会人について

まるい
Nちゃんの中で社会人のイメージはどんな感じ?
M.N
毎日同じ時間に同じ場所に行って忙しくしてるイメージです。
良くも悪くも生活リズムが一定で、その中に学生とは違う大きな責任ややりがいを感じながら守るものの為に生きているイメージです!
まるい
そうだね、決められた時間の中でどう働くか社会人になってすごく考えるようになった!
Nちゃんはどんな社会人になりたい?
M.N
いくつになっても夢を持って全力で仕事を楽しんでいる人とてもカッコいいと思います。自分もそうなりたいです!

自分について

まるい
なんか面接っぽい質問になっちゃうけど、Nちゃんを一言で表すと??
M.N
ポジティブ変換機』ですかね!
今までの人生で失敗や嫌なことはたくさんありましたが、あの時があったから今の自分がいると思っていて、何でも学びとチャンスに変えてきた自信があります!
まるい
お~~ポジティブ!いいね!失敗してもどう活かすかが大事!
M.N
はい!なので今までの人生に後悔をしたことは無く、常に今の自分が1番最高だと思っています。
これからも最高を更新し続けられるようにポジティブに、向上心を持って進んでいきたいです。

就活について

まるい
就活はいつから始めてたの??
M.N
3年生の10月頃にインターンシップの選考を受け始め、3年生の2月末に内定を頂き就活を終えましたが訳あって12月に就活を再スタートさせました。
まるい
そうだったね…でも再スタートしてくれたおかげでNちゃんと会えたから、ありがとう!笑
就活で大変だったことは何かあった??
M.N
授業との両立、スケジュール管理、面接で簡潔に話す事が大変でした…
まるい
なるほどなるほど。就活って学ぶことも多いよね。
M.N
みんな嫌でも自分のこれまでの人生を振り返り、これからどうなりたいのか何を目指して社会人になるのか改めて考える機会が就活だと思います。まだ学生でこれからどうにでもなれる今、しっかり自分を見つめ直し、どうせならワクワクした方が良い!と思うことを学びました。
まるい
めっちゃ良いこと言うね。メモっときます。笑
他に意識してたこととかある??
M.N
学生が会社の取締役の方と話せる機会はそうないので、プロのビジネスマンの人生や仕事に対する考え方を吸収しようと心がけてました。

ゼネラルリンクについて

まるい
ゼネラルリンクに決めてくれた理由って何だったの??
M.N
』ですかね。まず人事の方が個性的で一度会ったら忘れない人でした(笑)そこからこの会社にはどんな人がいるんだろう?と思い始めました。
まるい
ああ…たぶんその人事って大塚さんのことだね。笑
M.N
そうですね

 

M.N
インターン選考では社員の方々とランチをしてお話しさせて頂き、みなさんとても優しくて明るくて仲の良い印象だったので、私もこの会社で働きたいと思いました。
まるい
自分の会社だからなんかちょっと照れるけど、ほんとね、うちの社員は仲良いよね…笑
入社してやりたいこととかってある?
M.N
まずは先輩方の背中を見て必死について行き、追い越したいです。
まるい
いいね!追い越しちゃおう!笑
M.N
あと、まだ具体的な内容は決まっていませんが、いずれはWEB系でこれまでにないような便利な物を作りたいと思います!
まるい
おお~~期待しちゃいます!ちなみに、作りたい部活とかってある??
M.N
バレーボール部、ホットヨガ部、ジム部作りたいです!
まるい
めっちゃ作るやん!笑 野球部入ってよ!
M.N
え~~考えときます。

さいごに

まるい
第一弾は以上です!
弾ける笑顔が魅力のNちゃんでした!!!
他の内定者のインタビューも随時アップしていくので、たまに覗きにきてくださいね!

ゼネラルリンク採用サイトへ

GLビト

採用情報

現在、下記の募集を行っています。

\ 2023年卒 説明会開催中! /

最新記事一覧