ページの先頭です。
2026年卒エントリー

COMMUNICATION DESIGNコミュニケーションデザイン事業部

どんな業務をしているか

ユーザーの心を動かし、ユーザーの生活を、そして社会をより良いものに変えていく

メディア・広告を通じて、ユーザーの生活を、そして社会をより良いものに変えていく。そんな使命をコミュニケーションデザイン事業部では実現していきます。
メディア領域では、恋愛・婚活・ファッションなど、多様なジャンルの自社Webメディアを運営し、さまざまな世代に向けて悩み解決に役立つ情報やトレンド情報を届けています。
広告領域では、多くのユーザーの目に留まりやすいSNSを中心とした媒体へ広告を出稿。広告主の商材をより魅力的にアピールし、プランニングします。
コンサルタント、広告プランニング、クリエイティブ、広告運用など、専門の業務に特化したチームが、お互いに協力し合いなら、"ユーザーの心を動かす瞬間”をつくる、やりがい溢れる仕事です。

こんな人と働きたい

・チームの仲間と「熱狂」を創り出せる方

コミュニケーションデザイン事業部の業務に、個人プレーの職種は1つもありません。
仲間を気遣い、思いやることができれば、結果的に成果の最大化に繋がり、一人ひとりの想いが大きな力を生み出します。
加えて、組織(チーム)での業務だからこそ、大きな案件が成功に結びついた時に何倍にも喜びが生まれます。
またそれらの経験を通して、文化を創造し、社会を動かす大きな経験が出来るのも魅力の一つです。
だからこそ、組織のために全力で熱くなれる方と仕事をしたいと考えています。

・「自己改革」を楽しめる方

成長市場のド真ん中でチャレンジをしているため、毎日のように変化が起こり、新しい商材や既存の方法では通用しないことが日常茶飯事に起こります。
そのような状況でも、分からないことや新しい発見を楽しみ、「自分と仕事に向き合い変化し続ける」ことが重要です。
ベンチャースピリッツを持ち周りに流されることなく、スポンジのように多くの気づきを吸収し、貪欲に向き合う強い気概のある方を求めています。

・想像力を働かせ、論理的に考えることが好きな方

私たちのビジョンは、「こころ動かす体験を創る」ことです。
メディア/広告運営は、訪れるユーザーのことを常に想像し、向き合い続ける仕事です。
日々膨大なデータから、的確に課題を抽出・分析しロジカルに仮説を立て、スピーディに実行しなければなりません。
考えるだけでなく試行を重ねることで、ユーザー体験を至高まで昇華させることのできる論理的考動力を必要としています。

この事業部で活躍している社員