どんな業務をしているか
事業部全体で連携を取りながら、より多くのサービスが広がる世界を常に新しい発想をもって提供し続ける
ブランドコンサルティング事業部では「世の中の固定観念を少し変える」を理念に、「常に新しい発想で、より多くのサービスが広がる世界をつくる」というビジョンを掲げています。
企業や世の中のブランディング課題と向き合い、Webを用いたサービスを提供しています。
職種は大きく分けて、新規と既存クライアントへの【営業】と、サービス提供やフォローを行う【サポート(非営業)】に分かれています。営業は、新規顧客開拓・インバウンド(メルマガ等)・代理店営業等の役割、サポート(非営業)は、既存顧客対応から始まり、施策の運用管理・クリエイティブ制作等、様々な役割があります。細分化された専門チーム同士が連携し、チームワークを強みに業務を遂行しています。
企業や世の中のブランディング課題と向き合い、Webを用いたサービスを提供しています。
職種は大きく分けて、新規と既存クライアントへの【営業】と、サービス提供やフォローを行う【サポート(非営業)】に分かれています。営業は、新規顧客開拓・インバウンド(メルマガ等)・代理店営業等の役割、サポート(非営業)は、既存顧客対応から始まり、施策の運用管理・クリエイティブ制作等、様々な役割があります。細分化された専門チーム同士が連携し、チームワークを強みに業務を遂行しています。
こんな人と働きたい
- ・コーチャブルな人
「勤勉」「誠実」「素直」で、学ぶ姿勢のある人。
市場や業界の動向に対して、クライアントにより良い価値提供を行なうために「勤勉」であること。
クライアントに対して、仲間に対して、常に「誠実」であること。
個と組織の成長に対して、学ぶ姿勢を持った「素直」であること。
それらを持ち合わせたコーチャブル(コーチングを受けて伸びる素質を持った)人と共に働きたいと思っています。- ・仲間を大切にする人
わたしたちの仕事は、一人でできるものはなく、各チームと各個人の役割の連携で成り立っています。チームごとの連携が重要な事業部なので、コミュニケーションを大事にし、「自分の成功が他人との協力関係にかかっていることを理解できる」考え方を持てるかどうかを重要視しています。
- ・プラスに物事を捉える人
世の中・クライアント・社内で発生する変化に対して外的要因を理由に上げるのではなく、前向きな発想と想像力で論理的に課題解決に臨むことが大切です。どのような環境でもやり抜く力を持った人。打ちのめされても立ち上がり、再びトライする情熱と根気強さを持った人を求めています。
その他の事業部紹介を見る