ページの先頭です。
23/22年卒エントリー

MEMBER INTRODUCTION社員紹介

知識欲と環境を武器に、SEO業界でTOPに立つ人材になる

コミュニケーションデザイン事業部R.S

PROFILE

2019年入社。入社後は、恋活・婚活者向けのサイト運営メンバーとしてキャリアをスタート。同期新卒の中でも著しい成長を見せ、わずか1年ほどで編集長、事業部内 最高意思決定機関(ボード)メンバーに抜擢。

出会いのきっかけ

サイト運営はひとりでもできると考えていた私は、就活中に起業することも見据えていました。考えが変わったのはゼネラルリンクの面接時。SEOへの興味や夢について、「うちの会社だったら実現できるよ」と言われた瞬間からです。会社のバックアップを受けながら成長できる、またとないチャンスだと思いました。

入社の決め手

「個人のチャレンジを会社が支援してくれる」「ひとりひとりの夢を応援してくれる」そんな環境が整っていることが決め手です。目標に向かう「ステージ」を与えてくれたことで、夢への第一ステップ「編集長」に最短で進むことができました。

ひとりではない、「いいサイトをつくりたい」思いは皆同じ

入社後に実感したのは「ひとりではない」ということ。例えば、サイトの運営には、設計・記事作成・マーケティングなどさまざまな人が関わっていますが、「いいサイトを作りたい」という思いは共通しています。「会社があって、チームがあって、そして自分がいる」ことを改めて認識しました。

ひとりひとりの存在が、チームの力に

チームで意見を出し合うことで、新しい気付きや革新的なアイデアを生み出せることがよくあります。サイト運営はチャレンジの連続ですが、各メンバーのさまざまな知識を吸収することにつながるため、とてもやりがいを感じています。

MY WORK STYLE

検索ニーズの分析

サイト運営と検索ニーズは、切っても切り離せない関係。もともと知識欲は旺盛な方ですが、よりSEOでの成果を高めるためにも「ニーズの傾向」は常にリサーチしておく必要があります。世の中の動きにアンテナを向け、求められているニーズの把握に努めています。

何も考えない時間

個人的にですが、まったく仕事のことを考えない時間を作っています。いいパフォーマンスを出すには、切り替えが大事。疲れた頭でダラダラと考えるよりは、効率的に仕事を進められます。ゼネラルリンクに入社してから続けている、わたしの習慣です。

MY WANT

SEO業界のTOPに立てる人材に

難易度の高いこのSEO業界で、「TOPに立てる人材」になるのがわたしの目標。まずは社内で「SEOのことはR.Sに聞け」と言われる人材になること。そして将来的には「SEOならゼネラルリンク」と広く認知される会社にしたいと考えています。

そのために、サイト運営に関しては「何でもできる」くらいのスキルと知識を身に付けたいですね。ひとりで完結するという意味ではなく、どの方面でも活躍できる、そんな人材を目指したいと思います。

MY FAVORITE CORE VALUE

マコトであれ

メディア事業はみんなで数字を作っていく事業なので、この「マコトであれ」がぴったりな言葉だと思います。いいコンテンツを作るために必要なのは、「誠実さ」。そこに嘘があるようでは、サイトの成長は望めません。仕事面だけでなく、関わる全ての人に対して「真摯な対応」を心掛けたいと思います。

このコアバリューの意味を知る

同じ職種の社員