自社の魅力を見つけ、
より輝かせて発信する

PROFILE

PR関係の広告代理店で営業職を1年半ほど経験後、自らの可能性を広げるため転職。2018年3月にゼネラルリンク入社。現在は新規事業企画室にて事務全般・PR広報などを行う。他事業部の協力も得つつ、ブランディングについて日々勉強中。

この会社で、やりたいことを見つけたい

前職はPR関係の広告代理店で、新規開拓の営業をしていました。様々なお客様のプロデュースを行う中で、各媒体やメディア関係に興味を持つようになりました。はじめは社内転職を希望したのですが、実現せず。営業職は好きでしたが、営業で身についた力を他に使わないのはもったいないと思い、転職を決意しました。 退職後、複数の企業様とコンタクトをとる中でゼネラルリンクを知り、中途担当の方から新規事業企画室の存在を教えていただきました。ここで色々経験を積みながら、今後の準備ができる…自分の可能性を広げられる部署。お話するうちに、良いイメージがふわふわと出来上がっていったんです。ある程度やりたいことは決まっていたけど、完全に決めきれてはいない状況の自分にはマッチしている感じがして、ここでやりたいことを見つけようという気持ちで入社しました。

会社ありきの人というより、人ありきの会社

現在は新規事業企画室のアシスタントとして、事務全般・広報関係・ブランディングプランの考案などを主に行っています。業務の進め方やPRの手法についてわからないことがあったり不安になったら、よく上司や先輩に相談します。この「気軽に相談しても大丈夫な空気感」は前職にはなかった点だったので、私にとっては大きなギャップでした。

だからゼネラルリンクの環境や人が本当に好きで…(笑)営業さんも、内勤さんも、人事さんも、「十人十色」を絵に描いたように個性があって自由。でもお互いがぶつかり合うことなく、程よい距離感を保っている…すごく良い関係性が築きあがっている感じがします。

自分だけが輝くより、会社のブランドを磨いていきたい

今後、会社をもっともっと有名にしたいと思っています!有名になると営業さんの取引がスムーズにいったり、人事さんが学生とコンタクトを取りやすくなったり…色々な部署にとってメリットがあると思うんです。弊社には魅力的な方がたくさんいらっしゃるので、そんな方たちをどう輝かせて社外の方に見ていただけるかが課題。自分だけが新しく何か生み出して目立つよりも、元あるものを磨いて光らせて外に出す…そんな広報になりたいですね。すぐの実現は難しいと思いますが、長い目で見て挑戦を続けたいです! 広報担当は会社の良し悪し全てを理解したうえで魅力を発信することだと思うので、今行っている業務は全部必要なことだと思ってます!会社を知る機会をたくさん与えていただけるゼネラルリンクに感謝しています。

学生へのメッセージ

現在就活中の学生さんも、これから就活を控える学生さんも、その状況をとにかく楽しんでほしい!もし選考が良くない結果に終わってしまっても、それは全部プロの大人からの言葉。落ち込まずに、プラスに受け止めてほしいです!

色んな企業を職場体験みたいにフレッシュな気持ちで見られるのは、新卒採用の時期ならではだと思います。転職活動になると他社を経験している分ある意味「探り」というか、疑ってかかるようになってしまいます。「このオフィス綺麗!ここで働きたい!」とか「この人と話すの楽しい!一緒に仕事して、もっと色んな話がしたい!」とか…理由は何でもいいです!美味しい匂いにつられるみたいに、楽しい方やワクワクする方にどんどん踏み込んでみてください!キラキラした企業で楽しく働けるのが一番ですからね!

夢へのチケットを手に入れよう!!

エントリー

こちらからもエントリー&インターン受付中

Facebook

instagram