2019/12/12

【メディア事業】出会いのキッカケを提供する情報メディア【ヘイラバ】をリリース

リリース

株式会社ゼネラルリンク(本社:東京都渋谷区、代表取締役:廣瀬真一郎 以下「ゼネラルリンク」)では恋活をしたい方向けにWEBメディア「ヘイラバ」をリリースしました。

ヘイラバ|恋活&婚活におすすめのマッチングアプリや出会いのキッカケを提供

URL:https://imeeti.com/

サービスの背景:「安心できる出会いのキッカケ作り」にコミットしていきたい

毎日忙しくしていると、なかなか出会えなかったり、そもそも職場に異性がいなかったり…と、カンタンに意中の人に出会えるとは限りません。

現在は環境に任せた出会いではなく、恋活・婚活のためにマッチングアプリや婚活パーティ、結婚相談所などのサービスが増えたため、それらを使って真剣な交際をして結婚まで進める方が増えてきています。

しかしサービスがありすぎて、どれを選べば安心・安全に出会えるかは、わかりにくくなっているのが現状です。

そこで多くのサービスを精査し、彼氏・彼女が欲しい方が安全に出会えるためのお手伝いをするために、「ヘイラバ」というサイトが発足しました。

「ヘイラバ」の意味・由来

<ヘイラバの意味>
・ヘイ:Hey(掛け声)
・ラバ:Lovers(恋人)

「ステキな恋人との出会いを呼ぶメディアでありたい」という想いを込めています。

なぜ【出会い】なのか

現代の社会問題として、高齢結婚からの少子化が課題です。

この少子化問題を解決するためには「ステキな出会いが社会問題を解決する糸口になるのではないか」とヘイラバ編集部は考えています。

少子化問題を解決したい
∟子供を増やすためには、出産する人を増やしたい
∟出産数を増やすためには、結婚する人を増やしたい
∟婚姻数を増やすためには、結婚する前の出会いを増やすことが大事

素敵な異性との出会いは、婚姻数・出産数の増加を考えたときに必須事項なのではないかと考えました。

だからこそ、素敵な相手と出会うことは、日本の課題解決を行う一端として必要だととらえたのです。

ヘイラバが行う独自調査は「読者の安全のため」

ヘイラバ 独自調査

ヘイラバは編集部が実際にマッチングアプリを使って、ひとつひとつ確かめて記事を作成しています。

そのため使ってみないとわからない問題も、しっかり把握できるので、読者の立場にたって安全な出会い方を調べられるのです。

またインターネットを使った調査も実施して、多くの方の意見をもとに、客観的な視点での記事作成を行い、安全性を確かめています。

ときには恋愛やアプリの専門家という第三者から監修をいただきながら、公平な立場でひとりよがりにならない記事を発表します。

「出会いは人をhappyにする」

ヘイラバの理念は「出会いは人をhappyにする」です。

人との出会いは、人生に大きな影響があります。 男女の出会いの先には、幸せな毎日が訪れるでしょう。

友人・恋人・配偶者…異性との出会いは、どんな関係性であったとしても、さまざまな影響を与えあい、人生を豊かにします。

貴重な「出会い」のキッカケ作りに、ヘイラバはコミットしていきたいと考えています。

サイトURL:https://imeeti.com/

リリース

採用情報

現在、下記の募集を行っています。

新卒採用

\ 2021卒 早期限定セミナー開催中! /

採用サイトはこちら