2019/10/24

「笑顔」のち「涙」。GL15周年を迎えた 2019年ゼネラルリンク 上半期アワード【表彰式編】

GL15周年の記念すべき2019上半期アワード

GL15周年の記念すべきアワード開催

2019年10月東京某所でゼネラルリンク(以下GL)、2019年上半期アワードが実施されました。

今回のアワードはGL15周年という記念すべき日ということもあり、 写真総枚数1500枚以上のボリュームで1ページで収まらなくなってしまいました。

そこで今回は表彰式編、GL15周年編の前後編にお分けしてお伝えします。

毎回アワードの表彰式にはドラマがある

GLのアワードの企画運営は、社員からの立候補制です。全て企画から運営まで立候補したメンバーが毎回考えて実施します。

前回のアワードの様子はこちら:19卒入社後初の表彰イベント「GLアワード」

アワードの中でも特にGLメンバーが注目するのが「表彰式」です。年2回のアワードで毎回実施します。この表彰式を目標にメンバーは日々業務に励んでいるので、笑いもあれば涙あり、そしてドラマがあります。

今回はその表彰式に起こるドラマを、写真とともにできる限り紹介していきます。それではさっそく表彰式の模様を覗いていきましょう。

2019上半期アワード 模様 2019上半期アワード 模様

「笑顔」のち「笑顔」。受賞したゼネラルリンク社員

まずは前半の表彰式の模様を一気にどうぞ。

【ベストサポート賞】管理部 Tさん

2019上半期アワード ベストサポート賞

WEB事業部のアシスタントから管理部に異動になった彼女。自身の業務にとどまらず縦横無尽に動き回り、管理部内のみならずGLにとっても無くてはならない存在になりました!

【部活賞】フットサル部

2019上半期アワード 部活賞 フットサル部

フットサル部はカンボジア海外遠征、優勝回数4回以上と着実に実力をつけてきました。その活動を通して社内のコミュニケーション活発化、GL文化を浸透させたことが評価されました!(※正面の部長の後ろにいる心配そうにしてる人事の阿部さんもフットサル部員です)。

【チーム合宿賞】WEB事業部 Tさん、T.Sさん、執行役員 橋本、人事 丸井さん

2019上半期アワード チーム合宿賞 2019

情報伝達をテーマに文化浸透やスキルUPの施策を提案、GLの文化活動に大いに貢献しました。

【ホットトピック賞】WEB事業部 18新卒Yさん

Web事業部 ホットトピック賞

2年目にして数百%のハイ達成&2Q連続達成!新サービスにも率先して取り組み、見事受注するなど会社の業績に寄与しました。

【新人賞】WEB事業部 19新卒Uさん

新人賞 2019上半期 GLアワード

インターン選考ではメディア事業部だった彼女が配属されたのは、まさかのWEB事業部。戸惑う彼女でしたが、それを乗り越え新卒唯一の1Q、2Qと連続Q達成しました!

【特別賞】メディア事業部 18新卒Iさん

特別賞 2019上半期

最初の頃は問題児だったと自身で話していた彼も、今ではマッチングサイトの編集長に就任!自身の成長と比例して3か月で大幅な収益成長をさせました。

【上半期MVP賞】WEB事業部 Tさん

上半期MVP賞

1Q、2Qの2Q連続達成で事業部に貢献し、桁違いのフットワークとコミット力で見事MVPを受賞しました!

今回のアワードでは、新たなゼネラルリンクの仲間も

今回のアワードでは来年から入社する学生たちも紹介されました。彼らは午後に行われた内定授与式からそのまま直行!まさにGL文化のフルコースを味わってますね。

2020新卒 内定者

2020新卒 内定者 2020新卒 内定者

大勢の社員の前で緊張してる内定者でしたが、その中には登壇して踊る猛者も!その気概に拍手です。

2020新卒内定者 2019上半期 GLアワード

来年はここから表彰されるメンバーが表れることでしょう。

余談ですが、今回は会場の各テーブルに内定者紹介の紹介パンフレットを制作しました。

2020新卒 内定者紹介パンフレット 2020新卒 内定者紹介パンフレット

1人1人の性格や趣味などが書かれているのですが、同じ出身の子がいないか探したり、意外な趣味の子を見つけたりと、内定者のことを知るキッカケになり、また興味を持たせる工夫がされて好評でした。

最後は「涙」のち「涙」。危機を乗り越え「One team」になったメディア事業部

さぁ、いよいよベストチーム賞、そして最優秀事業部賞の発表です。

【ベストチーム賞】メディア事業部 ストリームDivチーム

ベストチーム賞はメディア事業部から選出!チームリーダーのSさんが受賞の喜びを語ってましたが、時折、目に涙が溜まってる姿が印象的でした。

ベストチーム賞 2019上半期 GLアワード

ベストチーム賞 2019上半期 GLアワード ベストチーム賞 2019上半期 GLアワード

Sさん「過去4回連続ノミネートされても受賞できず、今回ようやくチーム賞をいただけてうれしい!それ以上の言葉が出てこない。」

【最優秀事業部賞】メディア事業部

映えある上半期の最優秀事業部賞はメディア事業部!見事ベストチーム賞に続いてW受賞でした。ですが、その後のコメントは喜びよりも、それまでの苦労が色濃く反映されたものでした。

最優秀事業部賞 2019上半期 GLアワード メディア事業部

コメント「1月は危機的な状況で、もしかしたらなくなるかもしれなかった…。V字回復することができたのも、みんなが頑張ったおかげです。」

最優秀事業部賞 2019上半期 GLアワード メディア事業部 涙 最優秀事業部賞 2019上半期 GLアワード メディア事業部 涙

涙声になり、時折言葉を詰まりながら話すOさん。話を聞くメンバーは涙、涙、涙。

最優秀事業部賞 2019上半期

「今はメンバーと一緒に仕事の話をするのが楽しい。それは目標に、みんなで向かっていけたから。今Qもメディアの次の目標に向かって追っていきます!!!!」

最後は、笑顔で今後の意気込みを語ったOさんとメディア事業部のメンバー。危機を乗り越え「One team」となった瞬間でした。きっと下半期もメディア事業部は、活躍することでしょう!

それでは後編「GL15周年編」は後日、更新予定です。お楽しみに!

編集/ライティング:叶 兼稔

採用情報

現在、下記の募集を行っています。

新卒採用

\ 2021卒 早期限定セミナー開催中! /

採用サイトはこちら