2018/10/2

全社達成旅行!~Web事業部 タイ編~

カルチャー

はじめまして!
Web事業部18新卒のM.Aです!

1Qの達成旅行。人数の関係で2グループに分かれたWeb事業部。
こちらのグループは、タイのバンコクに行きました!

初めての海外旅行という方もいる中、いざ出発!!!
私を含め、18新卒は入社してから初めての達成旅行。この日を今か今かと、ずーーっと楽しみにしていました!

DAY1

まず旅立つ前にテンションが上がるお買い物と言えば、、、免税店(笑)
免税の意味を知らなかった私は、仕組みが分かって化粧品購入(笑)みんな楽しそうにお買い物してました。

来たぞ、バンコク!!!
さぁ、ここから素敵な旅が始まりますよぉ〜!!

バスに揺られ40分、ホテルへと到着しました。
(実は誰と同じ部屋になるかが1番気になっていたり、、)
それからスケジュールを確認し、自由行動〜!!!

私はずっと行ってみたかった、現地でのタイマッサージを体験!

日本で整体などに行くと、保険料等も含めて30分で¥2,000〜¥3,000位すると思いますが、
現地であれば450〜500バーツ、日本円にすると約¥1,200程で1時間全身コースで徹底的にほぐしてくれちゃうんです!!!!!(゚∀゚)♡

めちゃくちゃお得ですし、何より安い!!!
一見店員さんはやる気なさそうに接客してるんですが、対応はしっかりしてるので、皆さんもお気に入りのお店を見つけてみてくださいね!!(^^)

夜はカオサンロードに行ってきました!!!
マーケットで溢れていて、現地ならではのタイパンツや、小物を見てきました!

その中でも楽しみにしてたのが現地のご飯です!!(笑)
現地で美味しいと噂の屋台に行ってきました!!

ガパオライスパッタイを頂きました!
念願のパッタイ♪

ずーっと食べてみたかったので、とても幸せでした!!!☆
お隣に座っていた、スリランカから来られたお客様とも会話が弾み仲良くなることが出来ました~!

それから楽しそうな屋台を回りに回って、お酒を嗜みながら現地の人と触れ合うことが出来ました!!!
みなさんとてもフレンドリーで、なれない英語で会話したり、踊ってみたり、タイの街を満喫しちゃいましたよぉ~!♡

同期とも貴重な時間を過ごせた1日目の夜でした!!♡

カオサンロードの写真スポットで、記念にパシャリ
タイ旅1日目終わり!

DAY2

2日目は夕方18時に全員で飲み会があったので、それまで現地巡り!!
私は2度目のタイマッサージへ!笑

午前中から心も体もスッキリ出来たので、タイで有名なNarayaという女性向けのショッピングストアーに行きました!タイは非常に蒸し暑い気候。暑い中15分くらい歩いたので一瞬で体が疲れました、、。

途中トイレに行きたくなり、英語で何とか会話して案内してもらうと、訳のわからない通貨とお賽銭箱がありました。タイではトイレに入る際に5バーツ(日本円で¥10)かかるんです!!!どおりでトイレが少ないなーと思いました( ゚д゚)Σ
タイでは、是非トイレをホテルで済ませてからお出かけしてくださいね!!

タイといえばもう1つ!寺院が観光スポットとして取り上げられています!タクシーやトゥクトゥクに乗って揺られること数分、自然豊かな寺院などが見られる場所もあるようです。海外限定の素敵な神様に出会えるのではないでしょうか!(*´꒳`*)

買い物していたら、あっという間に夕方に。一旦ホテルに戻り、みんなと合流。美味しいご飯とお酒を堪能しにいきました!!

オシャレなパッタイに、ココナッツアイス

現地のお料理はやっぱり美味しくて、タイ語で現地の人と話す人、英語ペラペラで会話出来る人、ジェスチャーで頑張る人…触れ合い方が人それぞれで、それもまた面白かったです!

私もコアバリューのやっちゃえ自分精神で、8割ジェスチャーとテンション、2割分かる単語で伝える英語で会話しようと頑張ってきました!!!
結果、、、伝えようという気持ちがあれば相手には何となく伝わるんだってことが分かりました。笑

新卒のイケてるメンズたちも、なんだか楽しそうですね!

その後は常務・課長率いる一部メンバーで、夜のタイを散策しに行きました!
50階を超える高層ビルにあるスカイバーへ!
言葉が出ないってこういう事を言うんだなーと実感したり、、。

景色がいいうえに、気持ちぃ~風が入ってきて、
美味しいお酒を飲みながらの~~~んびり過ごしました。

普段プライベートなお話をする機会がない常務や課長とすてきな時間を過ごすことが出来て、忘れられない2日目のタイ旅特集となりました(笑)

絶景スポットを眺めながら美味しいお酒を嗜み、2日間を振り返ることやあと1日でどんな事をしたいか、色んなお話をしました。帰るのが寂しいような気持ちでいっぱいです、、。

DAY3

いよいよ達成旅行も最終日!!!(T ^ T)
楽しかった時間はあっという間に過ぎてしまいますね…。

朝はもう出発だけだったので、のんびり起床し、荷造りをしました。
それから美味しい朝ごはんを食べに行き、集合時間までゆっくり食べてました(笑)

帰りの窓から見えるタイの街をしっかり目に焼き付け空港に向かいました。

まもなく日本へ帰国です★

まとめ:今回の達成旅行で感じたこと

普段関わることの出来ない異国の方とふれあい・現地の文化を知ることで、自分はこういうことが好きなんだな・こんな場所が好きなんだなと、新しい自分を発見することが出来たと思います(*´▽`*)

いつも悩んでいたことも、世界規模で考えるとちっぽけなことに感じられました。
様々な方とお話が出来たことでたくさん元気をもらいました!!

み~んなで、たくさん現地のビールを堪能しましたね!笑
お腹もいーーっぱいです。

毎日同じフロアでお仕事し、部署関係なく仲のいいWeb事業部です(≧◇≦)♡
いつも優しくご指導して下さる大好きな上長の方々、業推の方の存在の大きさ、同期の大切さを改めて実感することが出来て本当に幸せでした。。

タイはとっても素敵な国です!!
みなさん、一度は行ってみてはいかがでしょうか??(≧◇≦)♡

カルチャー

採用情報

現在、下記の募集を行っています。