2018/10/2

全社達成旅行!~Web事業部 台湾編~

カルチャー

Web事業部は人数が多いので、2つのグループに分かれました!
こちらは台湾へ向かったグループの記録です。

Web事業部台湾組は初海外旅行の新卒が多数いたり、
海外旅行の経験はあっても台湾へ行くのは初めて、という方も。
わくわく気分のフレッシュな旅行になりました!!

1日目

羽田空港に8:30に集合。同時出発した、Web事業部タイ組ともばったり遭遇。
免税店を楽しみにしているメンバーがたくさんいました(笑)

 

誰一人遅れることなく搭乗手続きへ!
機内では爆睡…あっというまに台湾に到着!

 

まずは高級ホテルへ。
入口に馬がいたりシャンデリアがあったりとリゾート感満載!

それぞれの部屋に荷物を置き、夜ご飯までフリータイムとなりました。

やっぱりお酒!おしゃれなクラフトビール店へ

上は40・下は22の歳の差のメンバーで楽しく台湾初乾杯!
ビターで渋いものから、ピーチのような甘いもの、柑橘系フレーバーのビールなどあり、
美味しいし、SNS映えしますね!!

 

2~3杯飲んでわいわいしている間に夕方に。

台湾グルメといえば小籠包。
夜ご飯は人気で有名な「京鼎樓」というお店へ!

 

アッツアツ肉汁じゅわ~~の最高な小籠包とともに、台湾名物「紹興酒」と「台湾ビール」で流し込む。。。思い出してもよだれが出てきそうです。。。
ぺろっと完食して、ほろ酔い状態でホテルへ戻りました!

2日目

酔って就寝したにもかかわらず、スッキリと起床!朝食は、ホテルで人気のビュッフェ。
種類豊富のパン、ハム、サラダ、フルーツドリンク等々、その中でも一番おいしかったのが本場の味の炒飯!!3回おかわりしている人も!笑
とっても有意義な朝食で、朝からたくさん食べすぎちゃいました!

日中の予定は各自フリーという形に。ショッピングにでかける人、フォトジェニックな写真を撮りに行く人…

 

 

マッサージを受けに行く人、まだまだ観光する人…などなど。

 

 

夜は火鍋のお店と夜市へ!

 

通常の牛肉の他に猪や雉など、日本ではなじみのないお肉も食べることができました!
ここでも台湾ビールを一緒に飲み、一人約1000円(!)で美味しい料理が食べ飲み放題、非常にコスパの良い夜ご飯となりました!笑

夜市では射的を楽しみ、楽しい夜となりました!!

3日目

ついに最終日!!
最後に、台湾といえばタピオカ
いろんなタピオカ屋さんがありました。飲み比べましたが、どこも甘くておいしい!

ちなみに…昨今のタピオカブームの影響か、会社近くに人気のタピオカ屋さんが先日オープン。事業部内では、休憩時間はそこのタピオカを購入する”アタリマエ”が定着しつつあります。GLのコアバリューの一つ「アタリマエをつくる」からも影響されて、そこからリフレッシュができたり。業務にメリハリをつけることに繋がっています。

 

台湾土産で定番のお茶やパイナップルケーキを購入。
帰りの飛行機ではみんな爆睡でした。

旅行を振り返って

お酒を飲んだり、たくさん食べたり、お酒を飲んだり、、、、観光中も必ずお酒を飲んでいた。
相変わらずお酒好きの多いWeb事業部でしたね(笑)

 

そんな中でも、GLのコアバリューの一つ「やっちゃえ、自分」精神を忘れず、楽しむところは全力で楽しみ、この3日間を非常に充実させることができました。
また、普段プライベートではあまり関われないメンバーでの旅行だからこそ、多く関われるいい機会になりました。「いつも、自分から」のコアバリューのように、自ら観光の予定をつくったり、いろんな話ができたりと仲がより一層深まった気がします!

来Qも達成できるように、仕事も目標も「やっちゃえ、自分」を大切に全力で楽しく成長していきましょう!!

カルチャー

採用情報

現在、下記の募集を行っています。

新卒採用

\ 2019卒 会社説明会開催中! /

採用サイトはこちら