2018/10/3

全社達成旅行!~マーケティング事業部編~

カルチャー

今回のマーケティング事業部の達成旅行はマレーシア!!
マーケティング事業部には海外旅行経験の豊富なメンバーもいます。
ですが、その中でも「マレーシアには行ったことがない」という人が多く、こちらに決定しました。

個性強すぎ・マーケティング事業部の達成旅行、果たしてどうなる!?!?

1日目

成田空港へ集合!

今回の達成旅行に来れなかった社員のKさんに代わり、パンダちゃんが一緒です。
(一番旅行を楽しんだのはこいつかもしれない…)

約7時間のフライトを経て、やっと着いたー!!!!!
・・・・と思いきや、マレーシアの天候は。(出鼻くじかれがち)

マレーシアは世界屈指の雷大国だそうです。
マレーシアで記録された1年間で最も雷が多かった年の稲妻発生日数は「362日」!!
(その日以外の3日間でもきっと雨は降っているだろう…)

気を取り直して、現地ガイドさんの小粋なマレーシアトークの元、バスでホテルに向かいます。
ホテルは、テレビ番組「水曜どうでしょう」にも紹介された五つ星ホテル<ホテル イスタナ>!!トテモキレイィ!!!

お腹が空いたので、さっそく町へ繰り出すマーケ一行。
なかなかの都会っぷり…!!!!路上ライブや、出店など、夜なのに賑わっている町!!
(ロッポンギミタイダネ!)

本日のディナーはというと…

ホワイトクリームカレーうどん。真っ白です!

なかなか開いているお店がなかったため、日本でもおなじみの「ISETAN」へ向かうと、
見事日本食ばかりでした…。

マレーシアは街中にも日本語の看板があったり、日本語をしゃべれる人が多かったりと、世界有数の親日国として知られているそうです。
日本が愛されている証拠ですね。うんうん

2日目

お目当てのシャーラムにある「ブルーモスク」へ!!!

イスラム教の関係上、肌を露出しないようにきれいなブルーの衣装に身を包み、ガイドさんと一緒に見学。マーケ1のマッスル Sさん(身長180cm)は丈がつんつるてんになってました。

 

青い空に、美しい白い床の上を裸足で歩く…
日本にはない空間にそわそわしました。

 

インドネシアに留学経験のあるマーケの新卒メンバーが、ガイドさんの説明を同時通訳してくれました。最後はみんなとガイドさんと、ガイドさんの可愛いお孫さんと集合写真♬

欠席メンバーはNさんの素敵なご提案でこのような形で参加です☆

(お気づきだろうか・・・。パンダはこの時行きのタクシーに置き去りにしていたのだ・・・。)

そして次は本日のメインイベント「SKYTREX」へ!

この「アグリカルチャーパーク」は他にも、動物園やアーチェリー体験や乗馬体験などもできるところです。パーク内は、木!!!!林!!!!森!!!!まさにジャングル!!!!!野生の猿も普通に出現します。

マーケ1のマッスル!!!(ガチ ランボー・・・。)

お腹が空いたので、一行は空腹を満たしにランチへ。

こちらはナマズの唐揚げ。
ここでこのチョイス!!!!!ワイルド!!!!!

そしていよいよ!!!!!!!!!!!!!!
アスレチックとは次元を超えたガチ中のガチのアスレチック「SKYTREX」へ!!!

平均年齢35歳・・・!どうなるマーケ一行!!!??

受付を済ませ、専用の装備を付けます。
大人向けのアトラクションのため結構このハーネスは重い・・・。

そして係の方から装置の説明を受けます。
私たち以外にイエメンから来たご一行のグループと一緒になりました。

みんなで装備・装置の説明を30分ほど受け(結構しっかりやってくれました)

準備万端のメンバー!!

やっちゃえ自分!!!!!いざ!本番へ!!!!

・・・と向かおうとした途端、まさかの大雨&雷!!!!!

(雨を降らす神・マーケOさんのお恵みだとかなんとか・・・)

雨が止むまでの待ち時間も愉快に過ごす一行。しりとりや早口言葉で遊ぶ平均年齢35歳達。事業部長は途中ちょっと寝てました。(小声)

もう雨はやまないのか、、、、そうあきらめかけていた時、、、、ついにOKサインが!!!!!(あと15分で本当に中止になるところでした)

気を取り直して、いざ!!!!!!!

この「SKYTREX」、どれくらいガチかというと・・・・

 

先が見えない・・・。
高い・・・。
怖い・・・。

このアスレチックはこの「フライングフォックス」が頻繁にあります。

しかしビビりながらも、一歩思い切って踏み切ると風が気持ちよくて、とても爽快!!!!

こなれてきた時にはこのように!

 

首にぶらさがっているのはまさか・・・パン・・ダ・・・!?!?!

事業部長もこの通り。
(「俺が真ん中行ったときにどれだけ高いか分かるように撮って!」と言われたので渋々撮りました。)

このアスレチック、このくだりが永遠にあり、1~2時間ほどはかかります。

そして無事全員!!!

なんとかゴールできました!!!!!

そしてホテルに一度戻り、
夜はクアラルンプールにある「ペトロナスツインタワー」へ!!!

マレーシアの建造物はライトアップがとても素敵。

そして!!!お腹ぺこぺこの一行の本日のディナーはこちら!!!!

お い し そ う !!!!!
マレーシアの料理はマレー系・中国系・インド系の料理で、「グルメ天国」とも呼ばれてるそうです。

そしてデザートももちろん食べます!!!

お い し そ ・・・・?!?!?

こちらは「エスチャンプル」と呼ばれるマレーシアの豆入りのかき氷。豆は、小豆・ひよこ豆・白インゲン豆・などなど。
さらにアイスカチャンに欠かせないのはコーン。(このコーンが一番クセが強かった。)
味はなんとも表せないのでノーコメントとさせていただきます・・・。

ここで大食いメンバーはお腹がこんなに!

「やっちゃえ自分!!!」と言いながらガツガツ食べていましたが、
ここは使いどころが違います。

夜はそれぞれ疲れた体をマッサージしにいったり、ホテルでのんびりお酒を飲んだり、思い思いの時間を過ごしました。

3日目

本日はショッピングへ!
現地のお店が集うセントラルマーケットへGO!!!!

マレーシアは「ナマコ石鹸」や「ホワイトコーヒー」が有名。
ナマコ石鹸は日本で買うと2倍以上もするんですよ!!!

各自お土産を買い、地元の方で賑わう中華屋さんでお昼ご飯を。

その後は <買い物チーム> <観光チーム> に別れ行動。

観光チームはマレーシアで随一のヒンドゥー教の聖地といわれる「バトゥ洞窟」へ。
(パンダはこっちチーム。)

なんときれいな色使い!そして段数の多さ!!!!

この階段272段あり、行ったメンバーによると
角度が急。遠くから見ると壁!
登りよりも下りのが急!!!」とのこと。

一番乗り気だったメンバーの一人は高所恐怖症により、ふもとで待機・・・

そして登った先にはこんな空間が・・・・

 

272段の階段を上った先には、こんなに大きな洞窟が!!!!
まるでRPGに出てきそうな空間・・・。

日本ではあり得ないカラフルな色使い!!!!
訪れた感想は「見てびっくり。登ってびっくり。」とのこと。

一方買い物チームは、全員英語がおぼつかないなんとも不安なメンバー。

スマホ地図情熱で優しい現地の人に助けられ、なんとか電車に乗ることができました!

そして目的のお店のある大きなデパートへ!
マレーシアはゴムの生産が有名とのこともあり、メンバー全員サンダルを購入。

その後もショッピングを満喫した買い物チーム。

ホテルに無事全員戻り、あっという間の3日間でした。

空港に向かうバスでは全員ぐっすり・・・。

なんとか日本に無事帰国!
マーケティング事業部は前回の達成旅行よりも人数は倍以上増えていて、
年齢や性格はみんなバラバラですが、まるで家族旅行のような終始笑いの絶えない旅行でした!!!

カルチャー

採用情報

現在、下記の募集を行っています。

新卒採用

\ 2019卒 会社説明会開催中! /

採用サイトはこちら