2018/9/25

全社達成旅行!~メディア事業部編~

カルチャー

前回の達成旅行記事では、間接部門がセブ島へ行ったときの記録をご紹介しました。

同じころ、メディア事業部は達成旅行でベトナムのダナンへ向かいました!
同時期に皆が違う場所に行っているというのは、とても面白いですね!
一体どんな旅行になったのか、たくさんの写真と共にご紹介します!

DAY1

ダナンに行くためには、ハノイにあるノイバイ空港を経由します。
成田空港から片道3時間のフライトを経て、まずはノイバイ空港に到着~。

乗換までの間、空港で時間をつぶします。

新卒組は一緒にスムージーをいただきました!
とってもカラフル。なんともいえない味のものもありました…(笑)

その後、ハノイから1時間半かけて、ようやくダナン国際空港に到着!!
気温は33℃ 湿気が高くじめじめしていました…!(-_-;)

ダナンはすっかり夜…!そこから送迎バスでホテルへ♪
ホテル近くのレストランで夜ご飯をいただきます。

ダナンでの初めてのごはんは美味しかったです(^_-)

DAY2

午前中は、皆でダナンの聖地といわれる、洞窟「五行山」へ!

すべて大理石でできていることから通称”マーブルマウンテン”ともいわれている五行山。
西遊記の孫悟空が500年間も閉じ込められたといわれている山だそうです…!(本当かな?)
いわれてみると、そんな雰囲気は出ていました(笑)

 

すごい迫力…!!
よくわかんないけど、強そう…!そして実物まあまあこわいです…。

洞窟内から展望台までの道のりがとても急。
皆さん汗をかきながら登りました…!!

展望台からの景色はなかなかの絶景!!
遠くまで見える~♪綺麗~~◝(⁰▿⁰)◜

来た道を帰るしか道がないので、降りるのも一苦労…

 

とにかく暑くて汗だらだらになりました…!

 

空いた時間でちょっとお買い物♪
近くにいくつもの出店を発見!!

アイスやら小物を売っているお店がたくさん◝(⁰▿⁰)◜(そして安い!!)
お店の猫に、買ったばかりの扇風機で風を送る新卒。優しい(笑)

ホテル周辺にもどり、【自由行動組&ツアー組】に分かれました!
自由行動組のお昼はダナン名物『ミークアン』を食べにいきました!

ミークアンはフォーに似た、米粉の麺料理。
クセもありましたが、本場の味を堪能できました!!

 

一緒に頼んだ鶏肉の生春巻き風料理も、味付けが日本に近く、とてもおいしかったです!(^^♪

 

一方ツアー組は…『灯籠体験ツアーinホイアン』!
川へ一つひとつ灯籠を流す『灯籠流し』の体験ができます!

棒を使って川へ灯篭を流します。

かわいい提灯がたくさん★
屋台やお店がたくさんあり、お買い物も楽しみました!!

ツアー組の晩御飯は、安倍首相も来たというコチラのお店!

料理もかなり美味しかったです★

自由行動組もツアー組と同じく、夜はホイアンへ…!
ツアー組とは会いませんでしたが、お祭りのような雰囲気でとても綺麗&にぎやかでした(^^

一番人気だった『揚げワンタン』!!!
ビールにとても合う味でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そのあとはホイアンの街を散策。

…インスタ映えスポット発見!!!!!
迷わず写真を撮りました!!(笑)

きれ~~い!!!!いえぇぇぇえええいいいい!

そしてホテルに帰ってきた後、近くで少し飲み飲み。

こうして予定ぎっしり充実の2日目終了!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

DAY3

最終日の3日目、これまた【自由行動組&ツアー組】に分かれました!
ツアー組は午前中を使って、ミーソン遺跡へ行きました!

AM7:40 ツアー組集合…(朝早い…!)

AM9:00 バスで揺られること1時間…ミーソン遺跡に到着!!

立派な入場ゲート…!

遺跡があるところまでの移動は、なんちゃらカーで移動!(笑)

憧れていたなんちゃらカー…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
なんちゃらカーを降りたあとは歩いて遺跡へ向かいます。

そしてようやく…!ミーソン遺跡到着!!!!

ゲームに出てきそうな遺跡…!!!!
見ごたえたっぷり。

 

うおおおおおおおおお!!!かっこいいいいい!!!!!!
遺跡の中に入ってみよう…。

展示物もあって皆さん興味津々°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これなんだろう…。でもなんかすごい…!!(笑)

遺跡からお二人ひょっこり♪

あら かわいい(^^)

本当に大迫力のミーソン遺跡でした!!

 

一方自由行動組はというと…
役員率いるチームはマーケットへ!
現地の女性たちと輪ゴムを撃ち合うという謎の戯れ(笑)

 

わちゃわちゃ

どうしてこうなった(笑)

戯れのあとは、男たちだけでブレイクタイム!!!

 

一方【新卒組】は遊園地『サンワールド』へ!
世界各国の有名なキャラクターのオブジェが、所せましと展示されていました(笑)

 

設置されているオブジェにはいろいろ疑問は残りましたが
アトラクションは本格的!!!!で大満足でした。

同じころ【お姉さま組】はダナン大聖堂&お買い物へ…!!

パステルピンクの大聖堂…特徴的でかわいい!!

大聖堂の柱からひょっこり…♡(part2)

ああ。とてもかわいい…。そして遠すぎる…_( _´ω`)_

ここまでは笑顔だったものの…
お姉さま組の一人がタクシーに携帯を置き忘れてしまいました!

お店の方が、ホテルとタクシー会社に連絡をとってくださり、携帯大捜索…!!!
そして…まさかの……!!!

携帯が返ってきたぁぁぁぁぁああああああ!!!!!!!!!!!
(外国でも返ってくるなんて…!)

 

よかったぁぁぁぁああああああああああ!!!!
一緒にいた皆も思わずもらい泣き。
本当に見つかってよかったです…!

紛失した携帯が手元に帰ってくることは、日本でも当たり前にあることではありません。コアバリューの『ありがとうの力』でもあるように ベトナムの方々に『ありがとう』の気持ちを忘れないと誓ったのでした…。

一件落着。

(携帯紛失事件はもう1件ありましたが、こちらも無事に帰ってきました…。ダナンって平和…いい人たちばかりだ…。そしてメディアは天然の方が多いようです。笑)

 

そして夜は全員で集合し最後の夜ご飯…!!!!

 

ロブスター&がっつりお肉♡
ほんっとうに美味しかったです!!!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

チーズリゾットも美味!!!!
非常に豪華♡

最後の晩餐をしっかり味わいます…!(真剣)

 

全員無事日本到着…!!
とにかく食べて、たくさん笑って、ダナンを満喫した達成旅行でした♪

今回行けなかったメンバーも含め、また全員で行けるように気持ち新たに頑張っていきたいと思います(^^)

カルチャー

採用情報

現在、募集は行っていません。