2018/9/20

全社達成旅行!~間接部門編~

カルチャー

以前お寿司無料キャンペーンの記事でもご紹介しましたが、
2018年1Qで目標に対して見事全社108%の達成をしました!

普段の達成旅行は、Qでハイ達成した事業部が行くことができます。
ですが、管理部・企画制作・事業推進室といった「間接部門」と呼ばれる部署はなかなか旅行にいくことができません。

ところが今回は全社ハイ達成!!!いつもはお留守番の間接部門も、約3年ぶりの達成旅行!
フィリピンのセブ島に行ってきました!

1日目

出発~到着 マーケットをお散歩

当日朝、全員寝坊せずに成田空港に集合。

 

片道5時間ほどで、セブのマクタン島に到着!
フィリピンは6月から雨季とのことで、しとしとと雨が降っていました。
気候は日本と変わらず温暖。湿度高め。時差は全く感じずに過ごせます。

 

ホテルに到着!
宿泊する部屋は12階!!!!さぞかし良い景色が…

…結露で何も見えませんでした。
明日は晴れるといいな。

ボリューム満点!シーフードレストラン

各々買い物をして、日が暮れたころシーフードレストランに集合。

蟹、海老、ホタテに牡蠣…他にも日本では見ない魚がたくさん。
水槽の中の生きた魚介類を見ながら、調理方法や味付けを注文できるんです!

 

フィリピンで一番飲まれているという、サン・ミゲルビール。
以前Barで行った『フィリピン独立記念パーティー』でも飲みました!

蟹が丸ごと1杯で出てきたり、お皿いっぱいの海老が出てきたり。
ボリューム満点の料理が次々に登場!

 

 

(ちょっと頼みすぎましたが)
美味しいシーフードで旅の空腹を満たしました!!

 

2日目

シュノーケリング&キャニオニングツアー

この日は、2つのグループに分かれてそれぞれツアーに向かいました!
両グループ朝4時に、ホテル出発。

 

こちらのグループはシュノーケリング!
朝8時には、既に海の上。

 

この日は雷雨の予報でしたが、それが嘘のような快晴!
最高のロケーションで楽しめました!

 

巨大な魚群が、すぐ足元に広がります!

計3回海に潜りました。
陸地に帰ってきたと思ったら、そのままバスに乗りキャニオニングの受付所へ。

受付所までの道も、既にアクティビティのよう。
山道を渡り、大自然の開放的な景色を楽しみました!

 

キャニオニングとは、ライフベストや防具を着用した状態で
渓流をクライミングしたり、川に飛び込んだりしながら
目的のポイントまで向かうアウトドアスポーツ。

うおおおおおおお!!!!
※ちなみに飛び込んでいるのは弊社の社員です。

飛び込みポイントが沢山!
高い飛び込みポイントは選択式なのですが、なんと我らがDia先生が
こんな経験できないから!!!」と果敢に飛び込んでいきました!!!

限られた時間をどう充実させるかは自分次第!
ただ観光するのももちろん良いですが、怖がって挑戦しないのは勿体ない!
そんな彼女のチャレンジ精神、コアバリューの『やっちゃえ、自分』を体現しているかのようです!

岩場を渡るので足元を見がちですが、少し目を上げるとどこも素晴らしい景色!
今が何時なのか、自分は今どのあたりを歩いているのか…
色んな事を忘れて、自然と一体化できる時間でした。

 

帰りはバスに揺られて、片道3時間。ホテルに戻ったのは夜の22時
朝から晩まで、海に山に川に…セブの大自然を満喫しました!

ジンベイザメと触れ合いツアー

そのころ一方…
もう片方のグループはジンベイザメとたわむれていました!

「サメを刺激するから、触りに行っては駄目だよ!」
と現地ガイドさんから言われていたため、近くを遊泳していたのですが…

近い!

 

近い!!!!!

サメの方からがんがん寄ってくる!
更にはぶつかってくる!!!
サメのスキンシップには流石にちょっと焦りましたが、普段は味わえない経験をしました!

こちらのチームは早めにホテル到着。
スパでまったりしました★

 

そんなこんなで、両チーム無事にツアーを終えてホテルで再会。
夜は食事しながら、お互いが過ごした時間を語り合いました!

3日目

チェックアウトの時間まで自由行動。

近くのショッピングモールでお土産を購入したり。
チェックアウトぎりぎりまで部屋で寝ていたり。

身体を休めて、いざ帰国!

さいごに

冒頭でも紹介しましたが、間接部門は今回約3年ぶりの達成旅行でした!
新卒や中途入社で、今回が初めての達成旅行!というメンバーが数多くいました。

直接的に目標を達成する事業部はもちろんですが、それらの事業部が活躍できるのも、陰ながら支える間接部門がいるからこそ。全員が支えあって会社が成り立っているということを、今回の達成を通して改めて実感しました。

また全社達成して、皆で旅行に行けますように!

カルチャー

採用情報

現在、下記の募集を行っています。

新卒採用

\ 2021卒 早期限定セミナー開催中! /

採用サイトはこちら