2018/3/30

【18新卒内定者インタビューvol.07!!!】

まるい
みなさんこんにちは! ゼネラルリンク人事の丸井です! 今日お届けするのは…内定者インタビュー第7弾!!!
まるい
自身のこと、大学生活のこと、就職活動のこと、ゼネラルリンクのこと… タメになる内容盛りだくさんなので、ぜひチェックしてくださいね!

 

Q.どんな大学生活でしたか?

M.A
バレーボール一色な4年間でした!
日本一を目指している大学なだけにとても厳しくて、でもみんなで目標に向かって努力し続けることが出来た経験は一生忘れられない思い出になりました。
あとは友達や環境に本当に恵まれていて、学科や部活が違っても友達がたくさん出来たのは最高の出会いでした!

 

Q.就職活動で大変だったこと、学んだことを教えてください!!

M.A
自分が会社に入ってどんな人間になりたいか、どんな役職に就きたいかの将来像を確立させて伝える事が難しかったです。
こんなことを考えるのは当たり前かもしれませんが、将来の夢を叶える為に何がしたいかを考えるのは自分の生涯に関わることなので、結構時間がかかりました。
人に伝える上でどう伝えれば印象が強く残るか採用したいと思ってもらえるか考えるという時間が学ばせてくれました。

 

Q.ゼネラルリンクに入社を決めた理由って?

M.A
20代で成長出来る点」と「」です。
私は20代で営業する事だけでなく、色んなことに挑戦して、会社を大きくすることに貢献したいと思っているので、自分らしく仕事が出来て成長出来る幅が広い点で決めました。
後は会社に足を運んだ際に話してくれる方が面白くて、でもしっかり仕事で目的を持って結果を出している姿を見て、こんな人たちの元で一緒に働いて学んでいきたい思ったからです。
会社にBARがあって大好きなお酒を飲めるのも惹かれた所です。笑

 

Q.作りたい部活、ありますか?

M.A
バレーボール部スキューバダイビング部です!
バレーボールの経験者が多いと聞いたので楽しみながら試合をやってみたいですねぇ!
後は、スキューバダイビングの資格等を持っているので海に行って魚と泳ぎたいです!

 

まるい
いつも明るく元気いっぱいな彼女!インタビューの内容も元気さと素直さが溢れる素敵な内容でした!!!
続いては、既に入社前インターンに参加し、バスケ部・フットサル部に入部しているパワフルボーイ…
K.Nくんに突撃インタビュー!!!

 

Q.自分を一言で表すと?? 理由は?

K.N
よく周りからは集団の和を大切にするよね、と言われますが実際人から嫌われたくない性分なもので、厳しくなれないところがすごく自分に足りないところだと自覚しています。
全方位にいい顔した結果、キャパ不足で全てがおざなりになるなんてことが今までにたくさんありました。
アプローチが正しいかはわかりませんが、それらをまとめて上手くこなせるキャパを身につけることで全方位美人』になります。
面白くないですね…お笑いも日々精進して参ります所存です。

 

Q.就活を始めた時期を教えてください!!

K.N
4年生(仮)の9月から始めました。(仮)というのも自分は4年生を2回やっているからなんですね。笑 
部活をしていたのでそれをちゃんとやりきって、尚且つずっとしたかった留学にも行ってきた分周りとスタートが遅れてしまいましたが、遅れをとったからといって焦ることはなかったです。
周りが早く始めたから自分の将来に影響があるなんてことはないと思います。
やりたいことやって身につけたいものを得て、自分が選んだ道を正解にすることができたら就活はいつから始めてもいいんじゃないかなと。

 

Q.ゼネラルリンクに入社を決めた理由って?

K.N
組織としてのあり方』とありきたりですが、『』です。
自分の思うカッコいい社会人像に『自分の遺伝子を残していける人間』というのがあります。
思いや考え方、仕事など様々なことにおいて後に残していける人が多いなと感じましたし、会社で掲げる理念も毎朝の朝礼で発声をし、きちんとやるべきことを落とし込み、その共有が行える組織なんだと、カッコイイなと思いました。
やるべきことという当たり前のことを継続するのは意外に難しいことですが、ここでなら自分もそれを本当の意味で当たり前に落とし込み、カッコいい人間になれるなと思っています。
あと、余談ですがオフィスがすごいオシャレです、はい。笑

 

Q.入社してやりたいことはなんですか?

K.N
ぶっちゃけ、やりたいことはたくさんあります。
自分のやってみたい仕事を叶えられる可能性が高いという理由もベンチャーを選んだ一つであり、新規事業の立ち上げを行うのが当面の目標です。
しかし、なんの実力もなくそれを言っていては頭でっかちになってしまうので、最初の1年でたくさんのことに喰らいついてバッチリ実力をつけて、手を挙げて「新規事業やりたいです!」と言えるように、それが最初の1年のやりたいことです。

 

まるい
1年目で新規事業立ち上げ、楽しみになっちゃいますね!!!
最後は、どさんこ野球少年、K.Mくんにインタビュー!!!

 

Q.どんな大学生活でしたか?

K.M
大学の授業の他にサークルやアルバイトがメインの生活でしたが、ついだらだらしてしまう傾向があったので
寝てたら半日以上終わっていることもしばしばありました。笑

 

Q.自分を一言で表すと?? 理由は?

K.M
負けず嫌い」だと思います。
自分はこれまで野球を続けてきて、勝負で負けることが嫌いなので、どうしたら勝てるか、であったりどのように結果を出すか、ということをずっと考えてやってきたからです。
ただ、さっぱり関心のないことは全くそうは思わないです。笑

 

Q.ゼネラルリンクに入社を決めた理由って?

K.M
一番初めに目に付いたのが事業領域の広さ」です。
まだ自分にどんな仕事が合っているのか、自分のやりたい仕事が何なのか、分かっていない自分にとって事業領域が広く、たくさん挑戦をさせてもらえる環境があることはすごく魅力的に映りました。
また、面接やインターンシップを通して感じたのは、温かい人が多く、人事の方も自分にとって最適な選択ができるように配慮して下さったり、選考を通してここで働きたいと思ったのが最終的な決め手です。

 

Q.作りたい部活、ありますか?

K.M
スポーツ観戦部があればいいんじゃないかなあと思います。
自分は野球をずっとやってきたのでプロ野球を見に行きたいのはあるんですが、特定のスポーツに限らず複数人で試合観戦に行って盛り上がる、そんな部活もアリなのかなと思いました!

さいごに

まるい
以上、18内定者インタビュー第7弾でした!!!
今後も内定者インタビューは随時アップ予定。
どんな人が働いているのか少しでも気になったら、ぜひぜひのぞきにきてくださいね♪

採用情報

現在、下記の募集を行っています。

新卒採用

\ 2019卒 会社説明会開催中! /

採用サイトはこちら