2018/3/12

【18新卒内定者インタビューvol.05!!!】

まるい
みなさんこんにちは! ゼネラルリンク人事の丸井です! 今日お届けするのは…内定者インタビュー第5弾!!!
まるい
自身のこと、大学生活のこと、就職活動のこと、ゼネラルリンクのこと…
タメになる内容盛りだくさんなので、ぜひチェックしてくださいね!

 

Q.就活を始めた時期を教えてください!!

R.T
大学4年生の10月末からです!
途中まで教員採用試験の勉強をしていたのですが、自分が主役でできることをしてみたいと思い、就活支援サービスの力を借り、就職活動を始めました。

 

Q.就職活動で大変だったこと、学んだことを教えてください!!

R.T
教員採用の世界しか見てこなかったため、いざ就活を始めた時はいろいろな仕事がとても新鮮に見えました!
大変だったことは、自分の本当にやりたいこと、仕事の楽しさとは何かを追求することでした。
その中で相手にどう伝えるとわかりやすいのかうまく伝えることができるのかというのは面接練習で学んだことでした。

 

Q.ゼネラルリンクに入社を決めた理由って?

R.T
決め手は働いている人たちを見たことです。
この人たちと働けたらとても勉強になることもあり、楽しいだろうなと思いました。
また、幅広く事業を手がけているという点でも自分のやりたいことを実現できる、柔らかい姿勢を持った企業だと思ったので、そこにとても魅力を感じました。

 

Q.作りたい部活、ありますか?

R.T
美術部を作りたいです!
絵を描くのが好きなので、みんなで人や町の風景を描いて見せ合ったりするのも楽しいかなと思います!
隠れた画伯が見つかるかも…。笑

 

 

まるい
ほんわかした笑顔、温厚な性格のR.Tくん。インタビューにも丁寧にひとつひとつ答えてくれました!
ちなみに私が絵がかなり苦手なので、美術部には入れないです…。笑
次は、クールに見えてめっちゃアクティブ、九州男児のY.Mくんに突撃!!!

 

Q.自分を一言で表すと?? 理由は?

Y.M
人見知りの目立ちたがり屋」です。
私はすごく人見知りですが、気づいたら人前で何かしてたり、目立つことをしてたりすることがよくあります。
人見知りな部分もありますが、それを理由に色々なことを諦めたくないという思いから何事もまずは取り組んでいます!

 

Q.就活を始めた時期を教えてください!!

Y.M
大学4年生の4月からです。
大学を1年間休学して国内海外をフラフラしてて、皆が準備してる頃僕はエジプトでダイビング漬けの日々を送っていました。
さすがに焦りました…。笑

 

Q.ゼネラルリンクに入社を決めた理由って?

Y.M
面談をしていく中で、すごく刺激的な会社だと思いました。
ベンチャー企業であるため、自分たちで会社を大きくしていけるという点も魅力的でした。
あとはオフィスがおしゃれなところですかね…!

 

Q.入社してやりたいことはなんですか?

Y.M
珈琲が好きなので、珈琲に関連した事業をいつかやれればなと思ってます。
あとは自分自身がエンジンだと思ってゼネラルリンクを引っ張っていきたいです!

 

 

まるい
一見物静かなインテリ系のY.Mくんですが、思い立ったときの行動力はピカイチです…!!!入社後もその行動力を活かした活躍期待しています!!!
次は、18内定者のしっかり者、M.Yさん
落ち着きと明るさを備え持つ彼女、インタビューでもひとつひとつの質問に丁寧にしっかり力強く答えてくれました!!!

 

Q.どんな大学生活でしたか?

M.Y
出会いに満ちた大学生活だったと思います。
元々インドアでしたが、せっかく自由な期間なので自分の「小さな夢」を沢山叶えてみました。
小さい頃の憧れのケーキ屋で働くこと、一人旅、シェアハウス、ラジオ出演、ボランティアなど本当に小さなことです(笑)
学業や日常生活も含めそんな一つ一つの出会いがとても豊かだったと思っています。

 

Q.社会人のイメージはどんな感じですか?

M.Y
甘くない」けど、「苦いだけでもない」、時に「スパイシー」なイメージがあります。
既に就職している友人は「社会人は大変だよ」といいますが、大変なのは覚悟の上、まずは目の前のことを頑張りたい、そしてその過程を「味わえる人」でありたいなと思っています。

 

Q.ゼネラルリンクに入社を決めた理由って?

M.Y
環境」「」の2点です。
とにかくユーモラスな環境ベンチャー企業ならではの柔軟性や実行力を感じましたし、一方で第二成長期ゆえに福利厚生が整い始めている点も魅力的でした。
また、面談やインターンシップを通して、こちらもユーモラスな人が多く純粋に「飽きないだろうな」と感じた直感的な所もあります。

 

Q.作りたい部活、ありますか?

M.Y
女子バスケ部
ミニバス以来のブランク人間ですが、純粋にバスケが好きなので、社会人になったらやりたいなと思っていました。
あとはせっかく青山という地に会社があるので、トレンド部を作って、とにかくミーハーなことをするというのも面白そうです!

 

 

まるい
向上心を持って何事にもチャレンジするM.Yさん、
私も見習っていきたいと思います…。笑

さいごに

まるい
以上、18内定者インタビュー第5弾でした!!!
今後も随時18内定者インタビューをアップ予定!
少しでもゼネラルリンクが気になる方は、ぜひぜひのぞきにきてくださいね!!!

採用情報

現在、下記の募集を行っています。

新卒採用

\ 2019卒 会社説明会開催中! /

採用サイトはこちら