2018/12/14

マーケティング事業部達成旅行!in 香港!

カルチャー

はじめまして、マーケティング事業部のKです!

2Q連続で110%達成を果たしたマーケティング事業部。今回は香港に行って参りました!
個性豊かなキャラが揃っているマーケティング事業部の三日間に、お時間があればどうぞお付き合いください!

1日目 ~初日からやっちゃえ自分~

朝8:30に成田空港へ集合。

日本を旅立つ前からちょっと、はしゃぎ始めるメンバー・・・

もう、わくわくが止まらず、ひと・・・いえ、香港のときを思っちゃったり

ソフトクリーム食べちゃったり。各々で出国までの時間を存分に楽しんで、いざ香港へ!

香港到着!

香港までの移動時間は3~4時間程度で、到着!

香港やで~!

香港!香港!

と、言いつつも正直アジア圏なので周りを見渡しても日本人なのか、違うのかはあまり実感しないままホテルへ向かいました。ただ、道中の建物の高さには口をあんぐりしました!

とてつもなく高く、町中の工事中現場の足場はなんと「」でした。まるで、ジャッキーチェンが今にも飛んで来そうな風景でした。日本とは、また違った現場の凄まじい技術を垣間見れたように思います。

バスでホテルに移動している間は、ガイドさんから注意事項を聞き、ガイドさんおすすめのツアーを予約しました。この予約したツアーが意外にコンテンツ盛沢山で・・・
1日に体験したこととは今でも思えません・・・それは、この後ご紹介させていただきます!

さて、ホテルに到着したマーケメンバー。

中はこんな感じでした。一旦荷物を置いて、ほっと一息ついてから、バスガイドさんが「晩御飯ニオススメノ店ト、今晩ノツアーノ集合場所案内スルヨー!」と丁寧に教えてくれました。

10~15分ほど歩いて広場へ。ツアーの集合時間までの間、晩御飯を食べることになったのですが・・・

食べて・・・

食べて食べて・・・・・

食べて食べて食べて・・・・・・

飲んでーーーーーーー!!!!!

みんな初日からモリモリフードファイターのようで、育ち盛りの学生ばりに食べきってました。まだまだ今晩は終わりません。

19:00からツアーに行きますよーーーー!!

案内してくれる方は、この真ん中のお方。「T・I・M!ティムデェ~ス!ドウゾ、ヨロシク~!」
とても日本語がお上手で、バス移動中の説明時間も絶妙に終わらせるティムさん。マーケ全員、虜になりました。

①シンフォニー・オブ・ライツ -ギリギリを攻めたい-

20:00からのライトアップを見て参りました!

せっかくの思い出。しっかり残したくて。

ギリギリ攻めました!

香港で観光と言ったら有名なシンフォニー・オブ・ライツ。
実は10分間のライトアップで想像以上に短いと思いましたが、たくさん写真を撮ったおかげで濃密な時間を過ごせたように感じました!どんな時間でも、充実した時間だったと思える過ごし方って大切だなと改めて思いました。おかげで良い思い出できましたね!と、そうこう言っている間に次行きますよ~

②ハーバークルーズ -ユラユラ揺られて-

次はスターフェリーという船に乗って対岸へ。

ひたすら、凄い人の多さでした。途中ティムさんを見失うかと思うほど、観光客で賑わっていました!
ゆらゆら船に揺られて、個人的に楽しかったのですが・・・隣の上司が船酔いで吐くんじゃないだろうかと、内心ハラハラもしてました。1名ヘロヘロになりつつも、無事に目的地へ到着。

③ヴィクトリア・ピーク -初日の笑いもピーク-

このツアー紹介をさせていただく冒頭に、ティムさんの紹介写真を掲載させていただきましたが、あの写真はヴィクトリア・ピークの急勾配を表現していたんです。

香港にある最も古い公共交通電車に乗って山を駆け上がるのですが、傾斜は最大27度!どれぐらい斜めかというと。

これぐらい

どちらも、普通に立っている状態なのですが・・・これぐらいと言ってもなかなか伝わらないですかね・・・。

普通に立って、マイケルジャクソンのゼログラビティが誰でもできちゃうぐらいです!

電車内に響き渡るマーケメンバーの笑い声。念願のゼログラビティを叶えるメンバー。上に辿り着く前に、一番笑っていたかもしれません!

皆さんも香港へ行かれた際は、是非この電車に乗って体感していただきたいです!日本の電車という固定概念が覆るような体験ができました!

最終地点に到着後は、香港の街並みを見下ろせる絶景ポイントでした!

いや~ええ景色やなぁ~って満喫していたところ・・・

「え!!?まだ食べてんの?!!」

「え!!??さっき、食後のデザートなかったんで!!デザート食べないとしまるものも、しまりません!!!」

気づいたら、召し上がってらっしゃったので、無限大な先輩の胃袋に驚きを隠せませんでした。笑うとお腹ってすいちゃいますよね!散々食べて、笑って、景色を眺めて、また食べて。

せっかくなので、また飲みに街へ向かいました

凄い元気です。

特大サイズのビールでしたが、ゴクゴクッと飲み切りました!

1日の締めくくりに時間を気にせず、ゆっくりお酒飲むのも良いですね~。昼間の香港も賑わっていましたが、夜の香港も人が多く、活気溢れた街と人から、香港の人達って働き者だなぁという刺激を受けた1日となりました!

それぞれが、見たことないもの、体験したことのないものに対して恐れることく「やっちゃえ自分」という気持ちで充実した時間を過ごせた初日になったようです。初めての場所でも、その時自分がどう過ごすかの選択によって、充実の仕方も違うのかなと思いました。
1日目おやすみなさい!

2日目 ~ひとりひとりの楽しみ方~

昨夜食べすぎたにも関わらず、2日目の朝もモリモリ、ムシャムシャ・・・

初日から、はしゃぎすぎた感が否めませんが、2日目は各々が行きたい希望の場所へと参ります!

1. ディズニーではしゃぐ組
  2. ショッピングではじける組
  3. 頭痛により途中ホテルで休む組

こちら3つのグループに分かれて、2日目はご紹介させていただければと思います。

①ディズニーではしゃぐ組 -まずは見た目から-

ディズニー組はタクシーに乗って目的地へ。香港のディズニーランドは日本のシンデレラ城と違ってオーロラ城だそうで、そんな違いからもワクワクさせてくれるディズニー組の様子をご紹介させていただきます。

とにかく見た目からはしゃごうということで。

いつもクールな男性メンバーも、思わずポテトヘッドのモノマネしちゃったり

とにかくサイズがおかしいけれど、帽子を被りたがったり(ゴムが食い込んでいるのでは・・・)

「帽子のサイズが子供用であろうと、グラサンの反射が激しかろうと、ダサかろうと関係ない!だって夢の国ですから~~!!」この写真を見たときには、誰一人として被らない一人一人の個性が溢れていて素敵な1枚だと思いました!その場でどんな格好で楽しむかも、自分次第ですよね!

土日で混んでて、アトラクションに乗れないのでは?と思ったところ

スットコドッコイ、めちゃめちゃ乗れたそうです。日本なら1~2時間待つようなアトラクションも10分待ち。ちょっと、羨ましい!!!現地に行ったメンバー曰く、どうやら乗り物よりもパレードを見に来るお客さんが多いようです。

確かに多い・・・

夜はこんな感じです。女性メンバーはずっと「可愛い・・・可愛い・・・」と言って、何を見ても可愛いと感じたようですね!

そんな女性陣が、かわええ~~!!!ディズニー組のそんなお話を聞いて、ほっこりしました。
その頃一方ショッピング組というと・・・

②ショッピングではじける組 -大人のぶらり旅-

午前中はホテルの近くにあるブランドが多く入ったハーバーシティへ。

道中でやたらと金の豚のアクセサリーを発見し、日本ではあんまりこういうの見ないね~と、話しながらブラブラ大人散歩が繰り広げられてました。さて、到着!

いったい香港のお店ではどんなものが売られているのか・・・

「ハーバーシティに来たぞ~!色々見るぞ~!」建物の中は果てしなく広く、1日ここで潰せるのではと思うほど広かったので、チームに分かれて各々見てみたいブランドへ向かいました。

「え!!109やん!渋谷にもあるや~ん!」と言いつつ香港で日本を感じたり・・・・
私達が見たエリアには日本を感じるお店が結構入っていたことに驚かされました。と、ここで私は頭がとてつもなく痛かったのです。悔しくもホテルへ休まりに戻りました・・・・引き続き買い物を続けたメンバーは二階建ての電車に乗って少しだけ遠出していました!

2階建ての路面電車に私も乗ってみたかったです!!!悔しい!

③頭痛により途中ホテルで休む組 -自由すぎる?-

その頃、私ともう一人のメンバーはホテルへ向かい、体調が悪かったものの、ホテルに向かいながら香港を少しでも感じたくて

露店の食べ物やお菓子を買いました!味噌だれにひたした魚のつみれのようなものを食べて、ちょっと満足。そのままホテルへ戻って休憩。

2日目はつくづく自由にまったりとした時間を過ごすことができて、初日とは違った楽しみ方ができました!バラバラに行動する時間の方が多かったですが、一人一人の意見を尊重しあったり、助け合う優しさをしみじみと感じることができました。

―眠りについた3時間後―

スッキリ完全復活し、ショッピング組と合流!女人街へ電車で向かいました!

ハーバーシティの雰囲気からガラリと変わり、とっても狭い一本道にギチギチに並んでいるお店を見て回りました!散々歩いて、そろそろお腹が空いてきたところで晩御飯へ。

「お~いしい~~!!」

「肉まんでかっ!!二人で1つやな~!」

この日も皆でめちゃめちゃ食べました。胃袋2つあるんじゃないかと思うほどに・・・
お腹も満たされたので、ホテルへ二階建てバスに乗って戻りました!

こちらが、その二階建てバス。(手前のメンバーは何故どや顔なんでしょうね・・・。)
部屋に戻ってからもお酒を飲んでババ抜きをして散々笑って喋って眠りにつきました!

2日目は、初日と違ってバラバラにグループで行動し、その時々で意見をすり合わせて行動することが、多かったように思います。ひとりひとりが意見を提案してみるからこそ、より一層楽しみが広がるのだなと感じました。改めて、マーケメンバーに出会って話しやすい環境に、ありがたみを感じる一日となりました。2日目おやすみなさい!

3日目 ~最後まで楽しみきる!!~

最終日は、ほぼ帰るだけの予定だったのですが最後まで楽しみたい故に、ゴンピン360という乗り物に乗ってきました!ゴンピン360というのは全長5.7kmのロープウェーのことで海や山、360°見渡せる乗り物があります!

足元もガラス張りの床で、下に広がる海がよく見えました!

ホテルを早めに出て向かったのですが、観光客で長蛇の列でした。もし、ゴンピンに行かれる際はOPEN前には到着なさった方が良いかもですね。

無事に乗れました!

晴れていたので、景色がとても綺麗でした!

途中床に這いつくばって、下に見えている海や山を背景に記念撮影!

25分間乗り続けて、目的地に到着!

遠くの方には外にある大仏様の中で一番大きいと言われている大仏様が見えていました!

帰りのタイムリミットが迫ってきたので急いでまたロープウェイに乗ります。帰りは貸し切り状態で乗ることができたので、中で大はしゃぎ。

ゴンピン360に乗り非日常な景色を観れたことで、とても良いリフレッシュになりました!香港を最後まで楽しみきれた達成旅行となりました。

「さよなら香港!」(窓の向こう側に見える空港に向かって思わず手を振るメンバー)

先Qから連続での達成旅行!3日間本当に濃密な時間を過ごせました!香港自体も楽しめましたが、メンバーそれぞれの過ごし方や、楽しみ方の違いに私は面白みを感じる達成旅行になりました。仕事を通してだけでは見えてこない、それぞれメンバーの個性をより深く垣間見れたことで、常日頃からのコミュニケーションも大切だと改めて実感しました。

笑って、食べて、飲んで、自由気ままにしたいことをする!そんなマーケティング事業部らしい達成旅行になったのではないでしょうか。また、達成旅行に行けるよう個性を活かして頑張ります!

カルチャー

採用情報

現在、下記の募集を行っています。