2017/10/31

2017.3Qキックオフ! ~帰ってきた!選抜パリピーズ~

さてさてやってまいりました、恒例のキックオフ!

最近のキックオフは、各事業部ごとに交代しながら企画運営を行っていました。
各事業部の色や性格が出るのも楽しみの一つ。

ですが今回の運営メンバーは、様々な事業部から選抜されたメンバーを集めた精鋭。
その名も「選抜パリピーズ」!!!
GL13周年を、どんな形で盛り上げてくれるのか!

 

普段はカジュアルな服装の内勤さんも、パーティースタイルで決めてます。
いつもとちょっと違う雰囲気にそわそわ♪

来春に入社を控えた18新卒も来てくれています!
彼ら、彼女らの内定式も今日は行いますよ~!

オープニング

爆音とスモークの中、パリピーズが登場!
ステージ上を所狭しと踊りまくる!!!
最初から飛ばしていきます!!!

下戸なあなたも内気なあの子も、今日だけは付いて来てもらうぜスペシャル☆
開幕です!

 

カンパーイ!!!

内定式

乾杯後最初のコンテンツは、18卒の内定式!
緊張しながらステージに上がって、自己紹介する姿が初々しいです。

現時点で内定者は18名
入社してくれる日が本当に楽しみです!

表彰

今回表彰されるのは誰だ…!?

新人賞

WEB事業部の新卒が前Qに続き2度目の受賞。
目標に対し160%と他の追随を許さない大きな成果をたたき出しました!
次から次へと立ちはだかる課題から目を逸らさず、ひたむきに努力するその姿勢が見事実を結びました。

特別賞

「営業メンバーのキャラが濃い」ことで社内では有名なHR事業部を、陰ながら支えるアシスタントが受賞!
彼女のサポートなくしては、営業メンバーの活躍はありません。
おめでとうございます!

もう一名、WEB事業部のアルバイトスタッフが受賞。
非常にレベルの高い仕事ぶりに、社員の気持ちも引き締まります。
本人は会場にいらしていませんでしたが、しっかりと表彰しました。

MVP(最優秀営業賞)

WEB事業部の課長が受賞。
クライアントフォローや代理店案件の対応など、ただでさえ業務幅は随一といっても良いぐらい広い中、新卒の育成に個人数字の営業活動、インターン生の対応…
膨大な量のミッションに取り組み、その全てをクリアしました!
強い責任感と仕事ぶりに、全員が納得する受賞です。素晴らしい成果です!

MVG(最優秀事業部賞)

前Qに引き続きマーケティング事業部が受賞!
2Qのマーケティング事業部はなんとなんと全週達成、Qでは170%の達成という驚異の結果を出しました!
おめでとうございます!

 

昇格者発表

半期に一度(4月、10月)の昇格です。
今回は役職が増えたことに伴い、かつてないほど多くのメンバーが昇格!

 

まだまだ載せきれないほど、多くのメンバーが昇格しました!
本当におめでとうございます☆
GLグループでは社歴・年齢・事業部関係なく、一人ひとりの頑張りがしっかりと評価されます。

カンボジア

続いて、カンボジアプロジェクトメンバーからの発表です。

プロジェクトが始まってから現在に至るまでの活動の歴史をムービーで振り返り。
メンバーは順調に増えており、今年の11月にも訪問の予定を立てています。
今回の発表では、その参加メンバーを募集する広報もありました。

18卒も興味を持ってくれたようです。
プロジェクトメンバー、これからもどんどん増えそうな予感…!

誕生日!~スペシャルバージョン~

10月は社内で一番誕生日の多い月。
お祝いもスペシャルバージョンです!

フロアに響き渡るバースデーソングに、シャボン玉が飛び交う!
ケーキの上にはロウソクではなく花火!?

皆さんおめでとうございます!
素敵な一年になりますように!

13周年のお祝い!

GLは今年で13周年!
社員による特別記念ムービーでお祝いしました。

英会話レッスン」「13枚瓦割
…などなど、さまざまなコンテンツを”13”の数字に絡めて、ニュース番組風にお送りします。

 

ホスト対決!投票結果発表

今回のキックオフの目玉、『ホスト対決「CLUB GENERAL」』結果発表です!

GL男性社員がホスト風に大変身!
女性社員がお気に入りの男性社員に投票するという企画。
投票結果が発表されます!

栄えある優勝者には、電動歯ブラシをプレゼント!
笑顔の秘訣は、なんといってもキレイな歯。
こちらを使って、素敵な笑顔をみんなに振りまいてくださいね☆

事業部対抗ミニゲーム!

クイズ対決

社長の趣味は?常務の特技は?役員のお住まいの間取りは…?
ちょっとマニアックともいえるクイズが続々出題されます。
きっと余裕で正解できますよね!…ね!

腕立て伏せ対決

一番多く腕立てできるのは誰だ!?
各事業部選りすぐりのメンバーが揃います。

熱戦を見事制したのは、HR事業部の若き主任。
勝利の雄叫び。

社長からのひとこと

2004年に会社を創業してから、今が一番良い状態です。
もとは1,2個の事業だった頃から、どんどん広がりが出ている。
これは、特定の一人二人ではなくみんなから事業のタネ、改善案が生まれてきたから。
この状態がすごく嬉しくて、これからもこうして成長できるイメージがある。

13年目より14年目、14年目より15年目、20年目、30年目…
何年先も「今が一番幸せです」と言っていられるような会社でありたい。
先のことを全員がしっかり意識しながら、どれだけ価値のあることをできるか、どれだけ多くの人を幸せにできるか…
そんなことを考えながら、引き続きこの会社を今の方向で育てていきたいと思っています。

社長の考える会社の方向と、実際に向かっている方向が一致しているということ。
その結果として、会社が着実に成長していることを実感できました。
全員が明るい未来を描きながら、前に進んでいきたいですね。

最後に記念写真!

あっという間に終了の時間。
キックオフは毎回色々なことが起こりますが、今回は特に内容がぎっしりでしたね!
パリピーズの皆さん、企画ありがとうございました!
お疲れさまでした!

最後は全員で記念撮影。
ステージに乗りきらない!

2Qは振り返ると、全社で83%と厳しい数字での着地となりました。
ですが数字としてみると、1Qより着実に成長しています。

気持ちを切り替え、3Qも全員で会社を成長させていきます。

採用情報

現在、下記の募集を行っています。

新卒採用

\ 2019卒 会社説明会開催中! /

採用サイトはこちら