2015/10/27

2015.3Q キックオフ

カルチャー

2015年10月16日、第3クオーターのキックオフが開催されました。

- プログラム -
■各事業部の2Q結果&3Q目標発表
■2016年度新卒者内定式
■カンボジア研修の報告会
■各種表彰(新人賞、最優秀営業賞、最優秀事業部賞)
■グループ全体の今後について
■ゲーム大会

今回のキックオフはとても盛りだくさん。
先Q入社した新しいメンバーや2016年度新卒の内定者も参加し、盛大なイベントとなりました!
さっそく、写真とともに振り返ってみようと思います。

▼各事業部の2Q結果&3Q目標発表
7Q連続で達成した事業部もあれば惜しくも残数パーセントで達成を逃した事業部も。
それぞれの思いと新しいクオーターの戦略が発表されました。

事業部発表01事業部発表02事業部発表03

▼2016年度新卒者内定式
現在11名の内定が決まり、今回は9名の内定者に参加いただきました。
全社員が見守る中ステージへ上がるみなさんの緊張した表情がとても初々しいですね。
熱い決意表明に、こちらも身が引き締まる思い。来年の入社楽しみにしています!

内定001内定002 内定003内定004内定005

▼各種表彰(新人賞、最優秀営業賞、最優秀事業部賞)
◇新人賞はパートの事務員さんが受賞!
常に効率化など作業改善をしながらコツコツまじめに取り組み、事業部の達成にも大きく貢献してくれました。

◇最優秀営業賞は2Q連続受賞の営業メンバー!
営業としての数字はもちろん、新人教育の面でも高く評価され、今Qも受賞!おめでとうございます。

◇最優秀事業部賞は、管理部制作チーム。
売上直結ではない異例のMVG受賞。各事業部の制作案件から自社サイトの運営まで幅広く携わり、会社に貢献してくれました。

表彰001表彰002表彰003

▼カンボジア研修報告会
去る9月、カンボジア支援プロジェクトの一貫として、今年の新卒メンバー含む若手社員を中心にカンボジアを訪問視察。
その時の様子を発表していただきました。
この日のために準備をしてきた資料や動画。引率した役員および代表への感謝の手紙。
若手社員の成長を感じる瞬間でもありました。
※カンボジア研修については、後日別記事にてご紹介させていただきます。

 カンボジア001カンボジア002 カンボジア003カンボジア004

 

▼グループ全体の今後について(代表:廣瀬より)
掲げた目標に対して96%という結果に終わりましたが、昨対比は242%アップ。
また2年前に掲げた3年後までの目標を改めて振り返ると、当時の目標値が現実味を帯びてきて成長の驚きと喜びを感じました。

廣瀬さん01廣瀬さん02

社長の発表が終わり、歓談・ゲームへ…と思いきや…

 

・・・・

祝GL11周年!
代表廣瀬のサプライズ表彰セレモニー!!

賞状は特大サイズ!そこには社員ひとりひとりからのメッセージが。

11th01
それぞれの思いを乗せて、1000年先を目指してGLグループ頑張りましょう!

 11th02

 

▼お待ちかねゲーム大会!
社内のお調子者メンバーによるジェスチャーゲームは、笑いの絶えない時間となりました。
内定者も内定式のときの緊張がすっかりほぐれ、率先してどんどん回答してくれました。
そして優勝は見事内定者が一番多いチーム!景品もゲットし、みんな嬉しそうです!

 ゲーム01ゲーム02 ゲーム03ゲーム04ゲーム05

盛りだくさんの内容で時間があっという間に過ぎた今回のキックオフ。
新しい仲間と共に新たな挑戦を胸に、3Qもひた走ります!!

集合

そして今回企画をしてくれたのは、各事業部から集まった6名のメンバー。
事業部を超えて創り上げたキックオフは、とても楽しく素敵なものとなりました。
改めて感謝したいと思います。

 

▼総合司会・ゲームの司会を見事勤め上げた2015年度新卒の2人。お疲れ様でした!二人

カルチャー

採用情報

現在、下記の募集を行っています。

新卒採用

\ 2019卒 会社説明会開催中! /

採用サイトはこちら