2015/4/4

春風×11人

カルチャー

桜がひらひらしています。春の風が吹いています。
ゼネラルリンクグループにも、新しい風が吹いています。

そう、待ちに待った11人の戦士、2015年度新卒の入社。

初日の4月1日の様子をさっそく振り返ってみます。

~ 入社式 ~

入社式では、それぞれの配属先の発表と、
「仕事を楽しんでほしい」という社長のメッセージが伝えられました。

入社式1 入社式2

~ 課題プレゼン大会 ~

課題テーマは、「既存のゼネラルリンクグループの事業から派生する新規事業の立案」。
若さ溢れるアイデアと、新卒らしからぬ堂々とした発表に、先輩・役員陣は刺激を受けました。

プレゼン2 プレゼン1 プレゼン4 プレゼン3

地方に住んでいたメンバーもいて、全員で集まる機会はほとんどなかったというから驚きです。
勝者にはクルージング券がプレゼントされました!みなさんお疲れ様でした。

 

~ マナー研修 ~

午後は主任陣によるマナー研修。
ゼネラルリンクオリジナルの「マナーの手引書」は、主任陣が意見を出し合い作成したもの。
その資料をもとに座学と実践による研修が行われました。

前半の座学では、「相手が気持ちよく仕事をするためにはどうしたら良いか」をクイズを交えながら伝えました。

マナー3 マナー4 マナー5 マナー1 マナー2

後半の実践研修は、名刺交換や受付・お茶出しのロープレを行いました。

実践1 実践2 実践3 実践4

最初は緊張感に溢れる雰囲気でしたが、徐々に笑顔が見えてきてひと安心。
主任陣が研修をするのは初めての試みで、これもひとつの大きな成長だと感じました。

今回、思い切った11人の新卒採用。 2014年度の新卒として入社した社員も、先輩としての新しい日々が始まります。 彼らには、ゼネラルリンクを吹き飛ばすくらいの風を期待したいと思います!

カルチャー

採用情報

現在、下記の募集を行っています。

新卒採用

\ 2019卒 会社説明会開催中! /

採用サイトはこちら