2014/9/19

事業部目標達成旅行in台湾

カルチャー

前クオーターの110%達成から早3ヶ月が経ち、遅ばせながら達成旅行で台湾に行ってきました!

羽田空港から飛行機で約4時間。台湾の台北松山空港に到着!!
気温は30度を超える猛暑の中、お迎えに来ていたバスに乗り込みホテルへ。

ホテルに着いて早々 向かうは『千と千尋の神隠し』でモデルとなった”九份”へ。
九份は、昔からある台湾の町並みをそのまま残しているだけでなく上質な茶葉の栽培でも有名で現地の方も休暇に脚を運ぶスポットとして人気だそうです。

着いて一番に驚いたのは、人の多さ!!
長く細い道に人だらけ。聞けばこの日から台湾は、日本で言うところのゴールデンウィークだそうで人が多いのは仕方ないとガイドさんも苦笑いしていました。

人混みにもみくちゃにされながら一行が向かったのは九份でも美味しいお茶を飲ませてくれると有名な”阿妹茶酒館”。
美味しいお茶をたっぷり飲んだ後に軽く夕ご飯を食べて、九份を後にしました。

その後、台北で二番目に大きい夜市”饒河街観光夜市”に繰り出しお祭りの様な賑わいでした。いろんな物が売られていて、見ているだけでもとても楽しかったです。こうして怒涛のような1日目をみんなしっかり堪能しました!

IMG_0788 IMG_0785 IMG_0795

二日目は、終日自由行動。
早起き組は、”烏來”へ。台北から電車で1時間ほどの距離に溢れるこの大自然は魅力的です!

そして、のんびり組はお昼ご飯を食べるべく美味しい四川料理のお店へいきましたよ!
麻婆豆腐が絶品だったり、普通の冷たい烏龍茶だと思って頼んだものが甘い烏龍茶だったり、同じ漢字を使う国でも意味合いは全然違うことを痛感しました!

その後、アジア最大級の台北市立動物園へ。可愛いパンダも見れて大満足!

もう一つのグループは、台湾式のマッサージでしっかり台湾を堪能してましたよ
夜になると全員集まって最後の夕ご飯に、小籠包で有名な”鼎泰豊”へ。
有名店だけあり、とても美味しい小籠包に一同にんまり顔でぺろっと平らげました。
美味しいものを食べながらだといつも以上に会話が弾みますね。
そしてお腹いっぱいの全員で記念撮影も撮って思い出も残しましたよ!

最後の締めは、台湾の夜景を一望できる場所。台北101という東京でいうところのスカイツリーに登って綺麗な夜景を目に焼き付けてました。

クオーター110%達成は大変でも、みんなで一丸となって目標を達成して行く社員旅行は本当に特別なものになりました!
またみんなで力を合わせて達成旅行いくぞーーー。

カルチャー

採用情報

現在、下記の募集を行っています。